「初音ミク」職人技をいくつか紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

ゲームに関するニュースがちょっと途切れてしまいましたので、話題の音楽ソフト「初音ミク」の動画をいくつか紹介します。
発売から2ヶ月程度経ちましたが、かなりオリジナル曲なども増えてきているようです。
また、曲と一緒に動画もあわせて製作する職人も現れているようです。
一昔前は「フラッシュ動画」で腕を振るっていた職人さん達が、かなり参加しているように思えますね。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starなかなか。
star生身の人間には まだまだ敵わないな・・・(;'Д`)ハアハア
starこのソフトは宝石の原石。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン

なぜか最近ブレイクしている「創聖のアクエリオン」です。
2年前に放映されていたアニメで、かなり「エヴァンゲリオン」の影響を受けている作品なのですが、丁度同時期に放映されていた「エウレカセブン」(これも「エヴァ」の影響が大きい)の陰に隠れて評価されそこねていたんですよね。
今ごろ気付くなんて遅いよ!なんて思ったり・・・。

般若心経

こ、これは・・・。後ろに「ムームー星人」が浮かんでいるのも謎です。
ご利益はあるのでしょうか?

ヤキイモ

かなり出来の良いオリジナル曲も増えてきましたが、やはりプロのつくる曲と比較するとアマチュア臭さが気になったりします。
しかし、その中で異彩を放っているのがこの曲です!
意味の無いフレーズの繰り返しに、妙な中毒性があります。
ストーリー性があり味のある、可愛らしいアニメーションにも注目ですね。

みくみくにしてあげる♪

もはやテーマソングと言える「みくみくにしてあげる♪」です!
いろんな職人さんが動画を製作していますが、今のところこれが一番良い感じです。
動きがあって可愛らしくてオリジナリティも高いです。
本当に凄いですね?!

関連記事
「初音ミク」というのが流行っているらしい



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/644-f2b2819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
