品薄確定?「Wii Fit」の動画をいろいろ紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろな店で予約が打ち切られ、どうやら品薄が確実な「Wii Fit」の動画をいろいろ紹介します。
ただの体重計と甘く見ていると、その豊かなゲーム性に驚かされますよ!

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star任天堂ダメだ!!!
star独走任天堂!の魅力が最大限に発揮されたゲーム!
starイメージ先行ですが、ほしくなっちゃいます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場で「Wii Fit」を検索

Yahoo!ショッピングで「Wii Fit」を検索


トレイラームービー その1

「Wii Fit」の機能が、5分弱のムービーで一通り説明されています。
DSの脳トレを一般層に普及させるのにおおいに役立った「脳年齢」にあたる単位として「バランス年齢」というものが用意されています。
もちろん多くの人が気にしている「体重」という単位もありますので、毎日続ける動機付けは十分ありますね。

また実際にプレイする運動も、ヨガのようなものから「スノーボード」のようにかなりゲーム寄りなものまで用意されています。
完全にフィットネスソフトにしてしまうと面白みに欠けますし、ゲームソフトにしてしまうと幼稚な感じがして敬遠する人も出てくるでしょう。
その辺のさじ加減は「脳トレ」で十分培っているということなのでしょうね。
やはりさすが任天堂!という感じですねえ。

トレイラームービー その2

いわゆる「ミニゲーム」が紹介されたムービーです。
最初は「サッカーのヘディング」です、これが体重移動のみで操作できているというのは驚きです。
次は「スキーのジャンプ」です、タイミングとか難しそうで結構はまるかもしれませんね。
次は「フラフープ」です、なかなかダイエット効果が高そうな運動だと思います。女性に受けそうですね。
最後は「ヨガ」です、これがやりたくて購入する方も多いでしょう。教室に通う事を考えたら手軽で安いですしね。

トレイラームービー その3

男性向けの「筋トレ」にも対応しているようです。
腕立て伏せとかは本来何の道具も要らないのですが、どうしても三日坊主になりがちなものです。
その習慣付けのために「Wii Fit」を利用する価値はあるでしょうね。

TVCM

大成功した「Wiiスポーツ」と非常に良く似たCMのつくりですね。
おそらく「Wiiスポーツ」に続く第2のキラーソフトの役割を十分果たすことでしょうね。

現在ネット上の店舗の殆どで品切れ状態です。
アマゾンは割り当て分を小出しにしているようで今でも予約可能ですが、時間帯によっては品切れ中のことも多いです。
ネットオークションでは既に高値で取引されているようですが、発売後ならともかくまだ発売前で、実際に発売日には店頭にそこそこ並ぶはずですし、アマゾンでの予約もまだまだ可能ですので、早まって転売屋の商品を高値入札しないように気をつけて欲しいものです。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/665-d6d899e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。