久々に豊作!今週発売のDSソフトを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未だにゲーム機売上ナンバーワンを維持し続ける怪物ハード「ニンテンドーDS」ですが、ソフトは乱発気味でタイトル数が多い割には「これ」といったソフトは殆ど無かったりします。
先々週は「マリオパーティDS」先週は「ドラクエ?」と目玉ソフトは強力でしたが、その他は空気同然の知育系ゲームのオンパレードだったりします。
しかし、今週は一味違っています。
これだけタイトルが揃っていると、目移りしてしまいますね!

B000WQKBE2レイトン教授と悪魔の箱

レベルファイブ 2007-11-29
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最大の注目作はこれでしょう。
前作「レイトン教授と不思議な町」が好評で、一躍人気シリーズとなった感がありますね。
今回は「悪魔の箱」つまり列車を舞台にした謎解きが楽しめます。
監修はもちろん、「頭の体操」の多湖輝教授です。

B000VK6V7K降魔霊符伝 イヅナ弐 特典 デジタル原画集付き

サクセス 2007-11-29
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

可愛いキャラクターが好評だった「不思議のダンジョン」系RPGの第2弾です!
今回は「タッグシステム」という機能が追加されています。
これは任意の二人を選んでダンジョン攻略ができるというものです、「相性」という要素があったりなかなか戦略性が高そうです。
女の子キャラクターが多く可愛いので、「ギャルゲー」的な楽しみ方もアリでしょうね。

B000VKCGWOタンクビート2 激突! ドイツ軍VS.連合軍

マイルストーン 2007-11-29
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちまちました戦車を操って戦う3Dアクションシューティングゲームです。
Wi-Fiコネクションに対応しており、通信対戦が楽しそうです。
前作はキャラクターがアニメ調でしたが、今回は非常に渋いミリタリー風のデザインとなっているのもポイントが高いですね。
DSだから子供向けのデザインにしなければならないなんていう必要は無いんですよね、むしろ子供にもこのほうがかっこよく思えるのではないでしょうか?

B000VLE0YU株式売買トレーナー カブトレ!NEXT

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-29
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの「小島プロダクション」作品であり、マネックス証券が監修している本格派株式ソフトとして話題となった「株式売買トレーナー カブトレ!」の第2弾です。
株をこれから始めようという方には、非常に良いレクチャーになるのではないかと思います。 (無知なまま株を始めて火傷することを思えば、安い投資ですしね。)
昨年同様、株式市場が落ち込んでいる時期での発売となります。
前作はあまり振るわなかったと記憶していますが、今回はどうでしょうか?

B000VE3K8O毎日新聞1000大ニュース

セガ 2007-11-29
売り上げランキング : 718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新聞やテレビのニュース報道を読み解くための「時事力」を検定することができるソフトです。
遊びながら社会常識が身に付くという、社会人にとってはちょっとお得な作品ですね。
過去に遡った問題が出題される「タイムスリップモード」は、家族でわいわい遊ぶのに最適かもしれませんね。
体験版はこちらです→http://shimbun.sega.jp/try/
セガもなかなか頑張ってますね。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/666-fcbfbd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。