Xbox360に「BIOSHOCK(バイオショック)」日本語版が登場

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の夏にXbox360およびPC向けに発売されて、海外でスマッシュヒットとなったホラー系FPS「BIOSHOCK(バイオショック)」の日本語版が、スパイクから発売されることになりました!
発売日は、来年の2月21日に予定されています。
日本でも海外版を輸入してプレイする方が多かった作品ですが、やはりそれなりの英語力が求められますので、この日本語版を待っていた方も多いでしょうね。

バイオショック 公式サイト(現在プレオープン中です)

バイオショック
バイオショック
スパイク 2008-02-21
売り上げランキング : 174

おすすめ平均 star
star待望のローカライズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレイラームービー


プレイ動画


海外では、同時期の発売だった「Halo3」の陰に隠れてしまった感もありますが、オリジナル作品としてはなかなかのヒット作となっています。
残虐表現により日本での正式な発売は無理とも言われていた作品ですので、スパイクさんの英断に拍手ですね。
あまりグロいよりも、若干日本向けにマイルドにアレンジされたほうがかえって遊びやすいかもしれませんし、期待したいですね。
ホラー風味の味付けも、戦場で単純にドンパチやる作品よりも日本人には馴染みやすいかもしれませんしね。

スパイクさんからは他にも、戦略シミュレーションと3Dシューティングを融合した360向けソフト「バトルステーションズ: ミッドウェイ」と、プレイヤーがケンシロウとなり、タッチペンで「経絡秘孔」を突いていくというDS向けアクションゲーム「北斗の拳 ?北斗神拳伝承者の道?」の発売が来年2月に予定されているようです。
特に「北斗の拳」は、タッチペンで秘孔を突くというストレートな発想が非常に好ましいと思います。
今後の情報が楽しみな注目作ですね!



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはいい!
北米では超大ヒットしたタイトルですねぇ~。
自分もこのムービーをみてすっかり
魅惑された一人ですよwえぇ。。
独特の世界観がなかなかいいんですよねぇ~(グロいけど。
しかもFPSですしね。
PS3版が不透明なので先にゲットして
遊んでしまえ的タイトルではないかと。
2007/11/28(水) 17:02 | URL | marukomu #-[ 編集]
キーボードとマウスでの操作が最適と言われているFPSでは、PC版とのマルチ展開が容易なことはかなり有利な条件で、この分野での360の優位性は揺るがないでしょうね。
残念ながら日本では非常に不人気な分野ではありますが、グラフィックのリアルさが向上することで臨場感が増し面白さに直結する分野ですので、食わず嫌いは勿体無いと思います。
銃を構えて移動する自分にのめり込めないのは、「平和ボケ」の日本では仕方無いんですけどね。
2007/11/28(水) 19:57 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/668-f3b725b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。