サクラ大戦最新作はDS向けダンジョンRPG「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

ニンテンドーDS向けに発売予定となっていたサクラ大戦の最新作のタイトルが「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?」となったようです。
また初回限定版として、「携帯キネマトロン改専用ポーチ」「蒸気式 ガードカバー DS Lite」「エンブレムステッカー」「ソフトケース」の同梱された「オールスターパック」も発売されるそうです。
発売予定日は2008年2月21日、価格は通常版が5040円「オールスターパック」は7140円となっています。
ジャンルは、従来シリーズの「ドラマチックアドベンチャー」ではなく「ドラマチックダンジョン」(ダンジョンRPG)となっています。
いわゆるナンバリングタイトルではありませんが久々の新作ですね、大分少なくなったとはいえ根強いファンの存在する作品ですので、この作品を心待ちにしていた方も多いと思います。
情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん GameSpot Japanさん iNSIDEさん

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため? 公式サイト

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ オールスターパック
ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ オールスターパック
セガ 2008-02-21
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star新たなサクラ大戦
star期待大!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



太正十二年、春。帝都の霊的防衛のため結成された帝国華撃団・花組に一人の青年将校・大神一郎が隊長として転属した日から、すべては始まった。

大神は帝国華撃団・花組と、欧州は花の都・巴里に創設された巴里華撃団・花組の総勢十三名を率い、数々の戦いをくぐり抜けて帝都・巴里を防衛し、太正十六年、帝国華撃団・司令の座につく。

1928年(太正十七年)……自由と希望の新天地、紐育。大神の甥、大河新次郎が紐育華撃団・星組に着任する。星組での活躍でその力を認められた新次郎は隊長として部隊を指揮。悪の魔の手から紐育を守り、街に平和を取り戻した。

そして、現在……太正十八年・春。

帝国歌劇団・花組の新公演、『オルレアンの少女』が開幕となり、ここ銀座・大帝国劇場は大歓声に包まれていた。しかし今、帝都にその平和を脅かす新たな魔の手が忍び寄っていることを、まだ誰も知るよしもなかった……


システムは古典的なダンジョンRPGなのか自動生成ダンジョンRPG(いわゆる「ローグ系」「シレン系」)なのかは現段階では不明です。
おそらくは後者で相当なやり込み要素があるでしょうが、一本道シナリオで大団円のフィナーレというのが良く似合う「サクラ大戦」の世界観にはそぐわないかもしれませんね。

1?4のキャラクターと5のキャラクターが初めて共演するというのも楽しみですが、なんといっても「大神一郎」の復活が嬉しいところです。
5の主人公「大河新次郎」ではちょっと若すぎる感じでしたからね。

エンブレムステッカー(3種)


ソフトケース(3種)


携帯キネマトロン改専用ポーチ




ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/672-4ce593b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
