今週は携帯機に注目!新作ゲームの紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も年末商戦らしく沢山のタイトルが発売されます。
しかしながら、据え置き機のほうにはこれといった作品は見当たりません。
逆に、携帯機のほうには注目作が目立ちますね。

PATAPON(パタポン)
B000WQI8TW
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-20
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSPの注目作といえばやはりこれでしょう。
昨年ヒットした「ロコロコ」のようなグラフィックが魅力的な、音ゲー風味のアクションです。
ファミ通で「プラチナ殿堂」入りしたようですが、ここまで多いと眉唾ものかも・・・。

英雄伝説 空の軌跡 完全版 特典 2008年ファルコム卓上カレンダー&新生jdkバンドおひろめライブDVD付き
B000X3UNR4
日本ファルコム 2007-12-20
売り上げランキング : 31

おすすめ平均star
starタイミング良いなぁ(自分としては)
starお得なパック
star最強の良作RPG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC版がヒットした良作RPG「空の軌跡」の2作品(「空の軌跡FC」「空の軌跡SC」)に、データ集「空の軌跡 マテリアルコレクション」をセットした完全版です。
ちょっと高いですが、その価値は十分あると言えるでしょうね。

MAPLUSポータブルナビ2
B000WQGCMC
エディア 2007-12-20
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
starポータブルナビ1の10倍は使える!
star車・バイク・自転車・徒歩に対応しているみたい
star期待できない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カースタンドセットポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応)
B000WNBXTM
ホリ 2007-12-20
売り上げランキング : 81

おすすめ平均star
starセットでこの値段はお買い得
star私の場合はこう使いたい
starカーナビ代わりに使えます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年発売されてカーナビとしても使えると話題になった「MAPLUS ポータブルナビ」の最新作です。
前作はあくまで徒歩がメインでしたが、今度は本格的にカーナビにも対応するということで、更に魅力的な商品になったと言えるでしょうね。
ホリから発売される専用カースタンドもセットでどうぞ!


ファイナルファンタジーIV
B000QHRDZC
スクウェア・エニックス 2007-12-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star新作FFの赤字穴埋めがみえみえ
star新しいFFIVの世界と、もう一つのFFIVの物語
starなぜ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSの、というより今週発売される最大の注目作がこれでしょうね。
2年ほど前に互換性のあるGBA版が発売されたばかりなので、反発の声が多いのも事実ですが、FF3のようなリメイクを期待していた方にとっては嬉しい移植でしょうね。
まあ、ここ最近の「スクエニ商法」についてはどうかとも思いますけどね・・・。

高速カードバトル カードヒーロー
B000Z1L0NA
任天堂 2007-12-20
売り上げランキング : 17

おすすめ平均star
star信じられない
star最高だと思います!!
starこのゲームのためにDS Lightを購入しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲームボーイで発売された名作カードゲーム「カードヒーロー」もリメイクされました!
空前のトレーディングカードブームだった当時のようなヒットは難しいかもしれませんが、良質のカードゲームをプレイしたい方は押さえておくべき作品でしょうね。

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(初回限定版:イービル ピンキーフィギュア同梱)
B000WGQY6Q
ディンプル 2007-12-20
売り上げランキング : 282

おすすめ平均star
star前作がネ申だったよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的に気になっているのがこの作品です。
前作と比べていろいろ進化していますし、やはりおまけのピンキーフィギュアがかわいいですねえ・・・。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FF4
オリジナルのSFC版、リメイクのワンダースワンカラー版とGBA版を持っております(苦笑)。今回のDS版は3D化と言うことで気になりますがどうしようかな?
そういえばPSPがPS1タイトルのリモートプレイに対応したのでPS版FF4がPSPでプレイ出来ちゃうんですよね。スクエニはゲームアーカイブスに参入してないのですが、リモートプレイでPS版FF1、2、4、5、6、7、8、9やドラクエ4、7がPSPでプレイできます。インターネット経由でも可能なので無線LANスポットがあれば屋外でもプレイできますよ。
2007/12/19(水) 22:37 | URL | マグドリ #wNwxpzlc[ 編集]
一応新キャラクターや追加エピソードも有るらしいのですが、長年リメイクが待たれていたFF3と比べれば今更感は大きいですよね。
ストーリーが変わるわけではありませんので、見送るのもありでしょうね。

PS3はPS2との互換は捨ててしまいましたが、PSPとの連動性は強化しているんですね。
何ともちぐはぐな感じですけど、PSPの小さな画面だったらPS1の画面でも十分綺麗でしょうし、案外PS1の中古市場が賑わってくる可能性はありますね。
2007/12/19(水) 23:40 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/684-3b3376a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。