fc2ブログ
 

「Wiiリモコン」にマイク内蔵か?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

ゲーマーホリックさんから、また重要な情報が飛び込んできました。
[Wii] 「Wiiリモコン」にマイク内蔵?『Wii』に関する様々な噂など

・クラシックコントローラは、Zapper(銃型コントローラ)と共に本体と同時発売予定
・ハロゲンライトがテレビの近くにあると、Wiiコントローラがうまく反応しないかも?

・任天堂は10月発売を目指している。Maddenのようなマルチプラットフォームタイトルが出るので、それに合わせて出したい
・9月下旬発売?アメリカの販売店の情報だと、様々なメーカーが9月下旬にビッグタイトルの発売日を設定している

・隠された機能として、マイクロフォンかも。IP電話として使えたり?


クラシックコントローラだけでなく銃型コントローラも同時発売ですか、
ガンシューティングやFPSの臨場感が更に高まりますね、
買いたい人のみ買えば良い」のも嬉しいところです、
後から買い足しても良いのですからね。

それに何と言っても「マイクロホン機能」に要注目ですね!
脳トレ」や「任天犬」といったDSの有力タイトルの移植や連動が容易になりますし、
カラオケ配信(セガ?タイトー?)なんかも有りでしょう。
(3万くらいする通販のカラオケマイクが良く売れているらしいですし)

それになにより「IP電話」は魅力的でしょう、
財布の紐の堅い主婦に対する「キラーコンテンツ」となる可能性は非常に高いと言えます。
だからこそ「スタンバイモードの省電力化」にこだわったのかもしれません。
(消費電力の高そうな某ライバル機には無理な芸当です)

岩田社長の余裕の発言の根拠は、案外ここに由来しているのかもしれませんね。



ゲーマーホリックさんから更に続報がきました!
Wiiリモコンへのマイクの実装は、かなり確度の高い情報のようです。
任天堂は更にhttp://wiikaraoke.com/なるインターネットアドレスを取得している模様で、
カラオケ配信サービスもほぼ決定的です。

Nintendo INSIDE さんの記事も着ました!

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/69-699c983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング