Wiiとフレッツ光のコラボCMが開始

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくここまで来た感じでしょうか。
任天堂の「Wii」と、NTTの「フレッツ光」のコラボレートCMが始まりました。
両社の事業協力自体は昨年の11月から始まっていたらしいのですが、昨年末の目玉ソフトだった「スーパーマリオギャラクシー」「Wiiフィット」はともにオンライン対応に特に意味の無い作品でした。
しかし、今月の目玉ソフト「スマッシュブラザーズX」はオンライン対応の恩恵を非常に受けるタイトルですから、このタイミングでキャンペーンを開始するのが最適と考えたのでしょうね。
これは両社にとって非常にメリットの大きいプロモーションになりそうですね。

情報元 iNSIDEさん

NTT東日本 30秒CM


NTT西日本 30秒CM


東日本は香取慎吾さんとIKKOさん、西日本は長澤まさみさんと、どちらも好感度が非常に高いタレントさんが出演しています。
さすがに資金力が豊富なのでしょうね。

Wii発売当初はライトユーザー層に難しい印象を与えないように配慮したのか、あまり積極的にインターネット対応がアピールされることはありませんでした。
しかしさすがに機が熟してきたということなのでしょう、今後はインターネット対応を積極的にアピールする作品が続々と登場するのかもしれません。
まずは「どうぶつの森」あたりでしょうか?

今にして思うと、昨年末の「モンスターハンター3」のWiiへの移籍も、これらの動きと無関係では無いのでしょう。
任天堂がカプコンに、Wiiユーザーがインターネット利用を促進するための積極的な支援を約束したのかもしれませんね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/699-0580b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 任天堂とNTTが共同で「Wii×フレッツ キャンペーン」のテレビCMが始まりました。東と
2008/01/10(木) 00:50:11 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。