旅の指さし会話帳DS

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これってゲームなの?と言いたくなるような作品を、 DS向けに次々と発売している任天堂が今回もやってくれました。
その名も旅の指さし会話帳DSです。

旅の指さし会話帳DS タイ
B000E9NHY8
任天堂 2006-04-20
売り上げランキング : 179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前発売されミリオン間近と言われているえいご漬けはまだ分かるんですよ、
優れた教育ソフトだと思いますし、PC版での実績も有りますしね。
だけどこのソフトに至っては、教育ソフトですら有りません
(旅行前の会話練習位にはなるでしょうけど・・・)
正直本で十分な気がしないでもありません。
(DSソフトとしては今後料理本の発売予定も有るとか、ある意味凄い!)

だけどまあ、本と違って声が出たり地図が描けたりするのはちょっと面白いかもしれません。
何より物珍しさから、海外で会話する相手のほうが喜んでくれるソフトなのかも知れないですね!
あまりに喜ばれすぎて盗難の被害に遭わないようにご注意ですね。

昨年末PSP向けに発売されたTALKMANにも似ていますが、
あれは実際に使う場合事前に項目入力する手間が結構有って、
実際には全く使(以下自粛)。
そういう点からも、任天堂ブランドの安心感は有り難いですね。

とりあえず5カ国版(タイなんてのも有ります)が発売されますので、
それらの国に出かける際に持っていけば意外と重宝するかもしれませんね!



↓海外でのバッテリー切れを防ぐには是非こちらの商品を!↓
単三電池3本でニンテンドーDSの充電が可能です。
(DSLiteは対応していません)

DS用のコンパクトなACアダプタです。
100V?240Vの高帯域に対応しておりますので、海外でもお使いいただけます。
(国に拠っては別途アダプタが必要な場合も有ります)
(DSLiteは対応していません)


ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/7-7f1c7876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。