今週発売の新作ゲームを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだお正月モードで本数は少ないんですけど、お買い得なものがいくつかあるようですので今週発売のゲームを紹介します。
まあ、ベスト版が中心なんですけどね。

アーマード・コア 4 (The Best Collection)
B000YEIM8O
フロム・ソフトウェア 2008-01-10
売り上げランキング : 297

おすすめ平均star
starかなり良作。続編に期待
star経験者ですがちっょと…
star『フォーアンサー』の前フリで売るなら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アーマード・コア 4 (Xbox360 プラチナコレクション)
B000YEGMYA
フロム・ソフトウェア 2008-01-10
売り上げランキング : 79

おすすめ平均star
starアーマードコアねぇ…
star従来のボタン配置への変更が可能
starPS3版と箱○版の違いなど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PS3と360で発売されたロボットアクションゲーム「アーマードコア4」が、早くもベスト版として登場します。
特にPS3版は、PS3ソフトとして初のベスト化作品なのではないでしょうか?
ただ決してとっつきが良い作品ではなく、シリーズをプレイし続けてきた人でないとかなり敷居の高いいわゆる「信者ゲー」ですから、安くなったからといって安易に飛びついて良い作品ではないんですけどね。
3Dアクションが得意でカスタマイズの楽しさがわかる方なら、この機会にチャレンジしてみるのも良いでしょうね。

両者を比べた場合、ネット人口の多さと振動機能で360版のほうが良いとのことです。
ただし、オフライン専用ならば関係無いですし、振動もブースト時に震える程度でさほどの意味は無いとのことですので、お手持ちのハードに合わせて購入しても特に問題は無いようですよ。


Rockstar Games presents Table Tennis Xbox 360 プラチナコレクション
B000YCDV32
マイクロソフト 2008-01-10
売り上げランキング : 370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売当時、「実写級のグラフィックとリアルな物理演算で卓球ゲーム?」と一部で話題となっていた作品ですね。
当時はPS3の登場直前で360が一番売れていなかった時期でしたので、一般的な知名度は低いかもしれませんが、プレイした方の評価は非常に高かった作品ですね。
誰もが馴染み深い卓球がモチーフですので、接待用ゲームとして買っておくと重宝するかもしれませんね。


「知識王シリーズ」 トレインマスター
B000WIMLEI
グローバル・A・エンタテインメント 2008-01-10
売り上げランキング : 1196


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供からお年寄りまで根強いマニアが存在する「鉄道」をモチーフにしたクイズゲームです。 鉄道関連のクイズに正解していくと、写真や解説が「鉄道資料館」として埋まっていくというなかなか楽しそうな内容です。
ですが、何を勘違いしたのか「ギャルゲー風味」の味付けがしてあるんですよね、これだと一般層は引いてしまうんではないですかね?
非常に勿体無い作品だと思います、価格的には安いですので地雷覚悟で買うのもアリでしょうか?

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/700-7e57cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。