Wii版「カラス」の発売日が決定!なんと「ラジルギ」「カオスフィールド」も同時収録

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いまのところドリームキャスト最後の作品となっている2Dシューティングゲーム「カラス」が、なんとWiiに移植されます!
ただ移植されるだけでも十分凄い事ですが、なんと同社から発売された「ラジルギ」と「カオスフィールド」も収録されたお買い得バージョンになるようですね。
発売日は3月27日に予定されています、決算前の駆け込みですのでまず遅れることはないでしょうね。
アマゾンでの予約も始まっていますよ。

公式サイト (Wii版についての情報はまだありません) 

カラスWiiカラスWii

マイルストーン 2008-03-27
売り上げランキング : 4012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1)マイルストーンシューティングの第3弾である本作は、「成長」がキーワード。ショット、ソード、シールドの3種類の武器は、それぞれ使えば使うほど経験値が貯まり、レベルアップします。レベルアップすれば攻撃範囲や攻撃力が上昇し、プレイがより有利になるだけでなく、スコアの倍率もアップ。いかに効率よくレベルアップするかがハイスコアのカギとなります。

2)マイルストーンシューティングでおなじみの武器、ソード。「撃つ」ことがメインであるシューティングにとっては特殊な武器ですが、本作では高い攻撃力を持ち、耐久力の高い敵に対して有効な、重要な武器の一つです。「カラスWii」では、Wiiリモコンを振ることにより、ソード攻撃を行います。これにより、敵を「斬る」爽快感を実感することができます。

3)マイルストーンの原点、フィールドチェンジを駆使して戦う「カオスフィールド」と、電波な世界観&トゥーンレンダリングによるユニークなビジュアルが特徴の「ラジルギ」。マイルストーンの歴代シューティングであるこれら2タイトルをおまけとして収録!これ1本で3タイトルが一度に遊べてボリューム抜群です。


もともと、ゲームキューブに移植されたNAOMI基盤作品のクオリティは(ドリキャスには及ばないまでも)高かっただけに、それの発展型であるWiiへの移植には特に不安はありません。
ただ単にベタ移植するだけでなく、シューティングゲームに「リモコンを振る」動作を取り入れているというのは面白い試みですよね。
(おそらくあまり合わないとは思いますが・・・。)

同時収録される「ラジルギ」と「カオスフィールド」はともに入手困難な作品で、特にドリームキャスト版はプレミアソフトになっていますので、この内容で5000円を切る低価格で販売されるのも嬉しいところですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全て実際にプレイした事はないんですが、凄いお買い得品ですね!これでプレミア崩壊なのかな(汗)
それにしても、黒い「Wii」マークもなかなか新鮮ですね。専ら白でしたし。
2008/01/13(日) 21:42 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
この手のコアユーザー向けの作品は、Wiiよりもむしろゲームキューブソフトとして売ったほうが良さそうにも思うのですが、3作品のカップリングということなら話は別です。
おそらくGCのディスクでは容量が足りないでしょうからね。
なかなかお買い得な感じですし、Wiiにコアユーザーを呼び込むきっかけになるかもしれませんね。

ちなみにプレミア価格は、ドリキャス版については下がらないでしょうね。
根強い固定ファンにとっては、NAOMI基盤からの完全移植が可能なドリキャス版こそがオリジナルという意識が強いですからね。
ゲームキューブ版については若干相場が下がるかもしれませんが、もともとそれほど高くなっていませんしね。

確かに黒いWiiマークは珍しいですね、形も丸っこくないですし。
いままでとは違う層を狙う気持ちのあらわれかもしれませんね。
2008/01/13(日) 23:11 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/704-c9ae2247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。