アマゾンで「ナイツ?星降る夜の物語?」が値引き販売中

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはちょっと残念な話題かもしれません。
昨年末に発売されたセガのWiiソフト「ナイツ?星降る夜の物語?」が、早くもアマゾンにて格安販売されています。

ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
B000P34FRG
セガ 2007-12-13
売り上げランキング : 55

おすすめ平均star
star大人のメルヘン
star贔屓目ですが・・・。
star夢を決して忘れたくない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やはりセガの名作はセガハードでこそ輝くということなのでしょうか?
少し前に発売された「スーパーマリオギャラクシー」で既に浮遊感の楽しさが表現されていたことや、セガ自身がWii版発売前にPS2版「ナイツ into dreams」の発売を発表してしまったこともかなりマイナスに作用したとも言われていますね。

ただ一番の理由は「続編が出るのが遅すぎた」、これに尽きるでしょうね。
前作の発売から11年以上経っていますから、さすがに前作のファンだった方がすんなり続編を購入するというわけにはいきません。
せめてドリームキャストで出ていれば、そこでファン層を繋げていくことが可能だったんでしょうけどね・・・。

現在、アマゾンでは3,570円とかなりお買い得な価格になっておりますので、興味があったけどスルーしていたという方におすすめです。
初回特典の「ナイツ・パペッチフィギュア」も付属しますよ!



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末サードソフトの目玉だと思っていたので非常に残念です。海外でも、お世辞にもヒットとは言えない状況らしいですし。
実際に買って遊んでますが、荒いところはあれど、「様子見」や「とりあえず」でなく、気合い入れて作った感はありますし・・・
2008/01/22(火) 22:54 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
一応ソニックに次ぐセガの看板キャラクターなだけに、作品のクオリティについては問題無いはずなんですけどね。
やはり、セガハードあってこそのセガ作品なんでしょうねえ。

あまりにキャラクターを大事にし過ぎた為に、タイトル自体が賞味期限切れしてしまった感もありますね。
11年前の名作だと言われても、困ってしまうユーザーが殆どでしょうからね。
せめて生みの親の中氏がセガに残っていれば、また違ってくるんですけどね・・・。
2008/01/22(火) 23:19 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/710-e6794d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。