PSPの秘密兵器第2弾「それいゆ-Me,Myself&Master-」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

それいゆ-Me,Myself&Master-

昨年夏に発売されて一部ユーザーの間で騒然とした話題となったPSPソフト(実際はUMD-PG)「素顔の微笑」に続く第2弾「それいゆ-Me,Myself&Master-」の予約が始まりました!
発売予定日は2月21日で、価格は4410円(税込)となっています。
前作と比べると若干高くなってますね、前作が意外に好評だったからでしょうか?
UMDビデオ扱いのため、アマゾンで発売日前に予約すれば26%引きで購入可能です。

それいゆ-Me,Myself&Master- 公式サイト

それいゆ-Me,Myself&Master-それいゆ-Me,Myself&Master-

ビデオメーカー 2008-02-21
売り上げランキング : 2188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



待っていたのは、21世紀のメイドさん──

社内辞令により、深河町にある小さな洋館「七曜邸」の管理人に任命された主人公、桝田圭人(ますた けいと)。
彼を迎えたのは、研究生の仲町由莉香(なかまち ゆりか)、ひとつ年上の音無歩未(おとなし あゆみ)、異邦人の少女フィムネット……個性豊かな三人のメイドたち。
誰もが何かを優しさの中で変えて行く、静かで穏やかな日々が始まる。


文化財として残されている古い洋館を管理するために雇われているのは、なんとメイドさんという、かなりご都合主義の設定です。
あまりにリアリティの無い設定というのは感情移入しにくいものですが、まあゲームですから堅苦しいことは言いっこ無しなのでしょうね。
特に「ギャルゲー」であれば尚更です、原画を担当した「すぎやま現象」氏の絵が気に入ったのであれば、それだけである程度の価値があるわけですからね。

それと、UMDビデオということで「あの要素」にも期待する向きは多いと思うのですが、今回は18歳以上推奨となり更にパワーアップしております。
その画像を紹介します。



今回もPSP世代直撃のグラフィックが用意されています!下着姿というだけでもPSPソフト扱いであればNGだと思われますが、さらに○○○もちらりと見えてしまっていますね。
本当はもっと過激なものもあるのですが、完全にアダルトの領域になってしまいますので今回は控えさせていただきました。
お楽しみは本編購入後・・・ということでお願いします。

それと、前作「素顔の微笑」のアマゾンの在庫が復活していますね。
価格は前回紹介したとき同様60%OFFとなっています、おそらく追加生産されたものだと思いますので、これは「在庫整理」というよりも「ベスト化」に近いのかもしれませんね。
まあ、さすがにこれが底値だと思いますので、気になる方は「それいゆ」と併せてプレイしてみるのもよろしいかと思いますよ。

追記
「素顔の微笑」が通常価格に戻ってしまいました。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じようにPSP対応の大人なビデオが出るとき、大人の都合やらでソニーは止めることができないとかってニュースでやっていたのを覚えています。
一般層にまで影響を及ぼすとは思いませんし、PSPは持っていないのですが、気分複雑なのは私だけでしょうか・・・
2008/01/26(土) 00:19 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
UMDソフトは、一応建前上はDVDなどと同じくオープンな規格ということになっていますからね。
実際は、再生機器はPSPのみで製造もソニーが一手に引き受けているわけですが・・・。

ただ、一応「それいゆ」は18禁ではなくて18推ではあるんですよね。
つまり直接的な、それこそモザイクを入れないといけないような描写は無いはずです。
なんだかんだいって結局のところ、実際はソニーのコントロール下にあるようにも思えるんですけどね・・・。
2008/01/26(土) 00:33 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/715-4be632a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
