今週発売のゲームを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の新作ラッシュで、次世代ハードを持っている方は「スマブラX」「デビルメイクライ4」「ディスガイア3」あたりに夢中で今週の新作には目が行かないかもしれませんが、一応紹介します。
もしかしたら、Wiiのレンズクリーニングしないとスマブラ出来ねえよチクショウ!という方もいるかもしれませんが・・・。

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き
B000WD6YSC
D3PUBLISHER 2008-02-07
売り上げランキング : 158

おすすめ平均star
starこんなゲームが出てる時点で
starWiiでの選択肢を増やすという意味ではいいのだが・・・
starwii向けではない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

剣のように振れるWiiリモコンを見て、この作品が出ることを期待していた方も多いでしょうね。
「リモコンを振る=剣を振る」ではなく、リモコンを振ることで連続コンボ技が出るようになっているようです。
なかなか爽快感が高そうな、操作方法ですね。
「腕を振って疲れるだけ」と揶揄される事も多かったWiiリモコンですが、徐々に使用法が洗練されてきているようで、今後が楽しみです。


バトルステーションズ: ミッドウェイ
B000ZL3UFG
スパイク 2008-02-07
売り上げランキング : 111

おすすめ平均star
starやってないけど
star自分はアジア版ですが
starGOOD!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海戦シミュレーションと、シューティングゲームを融合させたような作品です。
基本は第二次世界大戦を舞台にしたシミュレーションゲームなのですが、登場する兵器全てを操縦できるという非常に魅力的な作品です。
「司令官」「艦長」「操縦士」「砲手」と、様々な役割を担う事が可能です。
更に、海外製にもかかわらず大日本帝国側でプレイすることも可能なのも嬉しいポイントです。
次世代機のマシンパワーはこのように使って欲しい、見本のような作品ですね!


プリンセスメーカー5(攻略本同梱版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「娘からのひとことCD」(ふつー編)付き
B000W9FD5Q
サイバーフロント 2008-02-07
売り上げランキング : 245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリンセスメーカー5(通常版)
B000W9E2I0
サイバーフロント 2008-02-07
売り上げランキング : 1441

おすすめ平均star
star後半まで単調、それが残念

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

育成シミュレーションの老舗シリーズ「プリンセスメーカー」の最新作が登場します。
登場した当時は「娘を育てる」というコンセプトが男女ともに受けてかなりの人気作となりましたが、現在では「面倒くさくてとっつきにくい作品」というイメージが強い感じもします。
ユーザーのゲームに対する関わり方が、この10年ほどでかなり変化してしまいましたからね。
今回はキャラクターデザインに「赤井孝美」氏が復帰し、旧来のファンの納得のいくつくりとなっているようです。
それだけにボリュームもかなり大きく、「初心者お断り」的な印象は否めません。
どうしてもやってみたいという方は、「攻略本同梱版」を購入したほうが良いかもしれませんね。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
B000WD6YU0
バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star全ての問題をクリア?
starジークジオン!!
star期待大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ギレンの野望・スペシャルパック(PSPL-90001)
B0011DXTUS
バンダイ 2008-02-07
売り上げランキング : 2010

おすすめ平均star
starバンダイにはがんばってほしい
starガンダム好きにはたまらんです
star前作に引き続き期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムの世界を舞台にした戦略シミュレーションゲーム「ギレンの野望」の最新作が、PSPに登場します。
なんと、5年ぶりの完全新作とのことです!
どうやら、ガンダムゲームはユーザー層の一致するPSPに投入されることが多くなっているようですね。
特にコテコテのコアユーザー向けの作品「ギレンの野望」は、PSPに向いているということでしょうね。
前作「ジオンの系譜」では「Zガンダム」までのシナリオが収録されていましたが、今回は「ZZガンダム」や「逆襲のシャア」のシナリオも収録されているとのことです。
ボリュームが大幅にアップしているだけでなく、途中からプレイすることも可能とのことですので、ZZ以降のストーリーをお手軽に楽しんだり出来るようですね。
携帯機との相性も良さそうですし、ファンなら買いの作品でしょうね。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/723-08ed822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。