「NO MORE HEROES」が全世界40万本を突破!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末に発売されたWiiの大人向けバイオレンスアクションアドベンチャー「NO MORE HEROES」が、全世界で40万本を突破したそうです!
(ただし、欧州は発売前で受注本数、日本と北米は出荷本数のようです。)
日本はともかく、北米と欧州は基本的にじわ売れすることが普通ですので、最終的に50万本を超えることが確実のようです。
これは須田氏も一安心といったところでしょうね。

情報元 iNSIDEさん

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
マーベラスエンターテイメント 2007-12-06
売り上げランキング : 1065

おすすめ平均 star
starなぜ売れない!
star洗練されてこそいないが、純粋に面白い
star"NO MORE HEROES" IS "NO MORE HEROES"

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海外版プレイ動画(終盤に流血あり、弱い方注意!)


日本では今のところ4万本の出荷に終わっているようです、前作の「Killer7」同様日本では残念ながら「カルトゲー」に分類されていますので、この結果も仕方無いのでしょうね。
海外(特に米国)は銃社会ということもあり、この手のバイオレンス系のゲームは非常に受けが良いですので、正当に評価されているようです。

海外版は流血表現などが日本版より更に過激になっているようです、日本では過去にGTAをプレイした少年が事件を起こして以降規制がかなり厳しくなっていますので、表現はかなり抑え目になっています。
正直、ゲームの中くらいは派手に羽目を外せても良いのではないかと思うのですが、日本も一般人が銃犯罪を起こすくらい物騒な世の中になっていますし、仕方が無いのでしょうねえ・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本
日本人の感性という定義があいまいな人が多くなっているのか
自分たちの世代なら当たり前ということが
当たり前ですまないのがゆとり世代ですからねぇ~。。
良識と常識というもっとも一般的なことを
選別できなくなったのは何が悪いのか・・・・
日本は特に顕著ですからねぇ~。。。
2008/02/16(土) 19:32 | URL | marukomu #-[ 編集]
一時期盛んに使われていた「自己責任」という言葉がありますが、本当に大事なことですよね。
これは「ゆとり世代」に限ったことではないのですが、何か都合の悪い事が起こると、その原因を無理矢理探し出してそこに責任を押し付けて「他人(ひと)のせい」にする風潮が非常に強くなっていると思います。
(子供の凶悪犯罪→ゲームのせい)

実際は、ゲームの残虐描写に触発されてしまうくらい弱い心を持った自分の責任でしょう。
幼稚で短絡的な「ゲーム叩き」は、本当に迷惑ですよね・・・。
2008/02/16(土) 22:56 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
自ら積極的に、そしてアットホームな雰囲気でファンサービスをしたりしてる姿勢はとても好きですし、ある程度結果が出てくれたようでよかったです。
犯罪との関係については、もう何かの所為にしなければいけないんでしょうけど、様々な可能性云々とか、因果関係が云々なんて長い話は誰も聞きませんから、一言で済ますには「ワケがわからない物」の所為にするのが一番で、それにゲームが最も適しているのかも・・・
2008/02/17(日) 13:11 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
「須田ゲー」という言葉があるように、今では珍しくなった個性派クリエイターですので、世界市場ではそれなりの結果が出たというのは大きいですよね。
とりあえず、次回作でも独特の味は期待できそうです。
母国の日本で全く結果が出ないというのは残念ではありますが、仕方無いところでしょう。

流血表現はグロテスクな面もありますけど、やはりリアルさを追求すれば外せない大事な要素だと思います。
あらためて海外版を「Z区分」で発売すれば面白いと思うのですが、やはり「子供への悪影響」とかなんとかで無理なんでしょうねえ・・・。
2008/02/18(月) 00:54 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/730-c978f313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。