PSPで調教ゲーム?「僕だけの果実」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

僕だけの果実

「素顔の微笑」「それいゆ」と続いたJIN企画さんのPSP向けエロゲーUMD-PGですが、第3弾も既に企画されています。
4月3日に発売予定の「僕だけの果実」です。
アマゾンなどでの予約はまだ始まっておらず、調べてみたところキャラアニ.comさんで予約が受け付けられていました。
まだまだ情報が少ないこの作品ですが、キャラアニ.comさんで簡単な内容説明がされています。
それによりますと、なんとジャンルが調教とのこと。
これは、ガチで○○ゲーなのかもしれません・・・。

僕だけの果実 公式サイト

UMD 僕だけの果実 (キャラアニ.comで3月6日まで予約受付中)

「マルチフローシステム」搭載!
何度でも楽しめることが出来、数種類のエンディングルートを用意しています。
ボリュームアップ当社比3倍!

UMD専用本格的ギャルアドベンチャー!
移植でもなんでもない、すべてオリジナル!

PSPとPCの間!
ハプニングポロリを超える!
イケナイ愛のカタチ!

・対応機種:UMD
・ジャンル:調教


キャラクターデザイン的にも、いままでの作品よりPCアダルトゲームに近い感じがします。
ヒロインの年齢設定もちょっぴり高め(25歳の事務員さんとか)で、本気で狙ってきている感じもしますね。

もちろんPCゲームのように18禁ではなく18歳以上推奨ですから直接的な表現は無いのでしょうが、精神的な描写はかなりハードなのではないかと思われます。
なにしろ「調教ゲーム」ですからねえ・・・。

ただ、今までの3作品の中では(キャラクターデザインも含めて)一番個人的に興味を惹かれる作品です。
まだまだ情報が少ないですし、今後の情報を待ちたいところですね。

『僕だけの果実』を応援しています! 『僕だけの果実』を応援しています! 『僕だけの果実』を応援しています!



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif

キャラアニ.com
コメント
この記事へのコメント
このまま流行らなければいいですけどねぇ・・・マジで。
一番良いのは、売れない事でしょうね。こういうのがヒットするようになっては、色んな意味でヤバイと思うし。
2008/02/23(土) 21:42 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
昨年「素顔の微笑」が発売された頃は終末感が漂っていたPSP市場ですが、「モンハンP2」のロングランヒットと薄型新型本体登場によるてこ入れで市場が復活しましたからね。
ですから、この手の作品がイメージリーダーになってしまって市場が衰退するようなこと(一例セガサターン)にはならないと思いますよ。
それに、かなり初期から「AV」が鑑賞できる携帯機としても有名ですしね・・・。

ですから、そんなに気にすることはないと思いますよ。
2008/02/23(土) 22:14 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
エロ=終わるハードのイメージはありましたけど、現時点ではPSPむしろハジマタって感じですもんね
2008/02/24(日) 07:55 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
そうですね。
「こんなのが出てしまう・・・」というマイナスイメージよりも、むしろ「こんなのまであるんだな」というようなプラスイメージのほうが強いように感じます。

「ギャルゲーハード」というのはマイナスイメージで語られることが多いですが、末期のサターンのようにそれが柱になってしまうと確かにまずいのですが、ギャルゲーが全く無いというのもそれはそれで問題です。
ハードに活気が無い証とも言えますからね。
任天堂ハードでも、メインハードだったスーパーファミコンの時代には「ときメモ」や「スーチーパイ」などのギャルゲーがしっかりリリースされていたわけですしね。
2008/02/24(日) 08:44 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/734-9874ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
