PS3がHDDレコーダとしても利用可能らしい

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーマーホリックさんに、[PS3] 『PS3』を「HDDレコーダ」としても利用可能に? との記事が掲載されています。

PSPの開発者でもあるSCEの川西氏がファミ通にて、プレイステーション3に接続できる外部機器についてコメントをしているようです。

PS3は様々な一般装置をユーザーの好みにカスタマイズも出来るようですが、デジタルビデオレコーダの機能を追加する為のテレビチューナーも接続可能か、という質問に対し、詳細な情報は得られなかったものの「可能です」と答えたようです。

また、PS3向けの「e-Distribution(*1)」サービスも、本体発売と同時に開始するようです。

(*1) ゲームやその他のコンテンツをダウンロードする事が出来るサービス。 ゲーム中のアイテムや追加パッケージのダウンロード販売や、トランプや麻雀といったオンライン専用のカジュアルコンテンツの販売などをする事が出来るとされています。


いろいろ機能拡張が出来る事は悪くないと思うんですけど、
せめてXbox360並の価格ならともかくあの本体価格に更に追加投資する奇特な人が、
果たしてどの程度いるものなのでしょうか?
HDD録画がしたいのであれば、「スゴ録」が4万も出せば買えるのですけどね・・・。

「ダウンロードサービス」も360の後追いで、特に新鮮味は感じられませんね、
PS3は本当に大丈夫なんでしょうか?

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺は思っていたよりは安いと思ってますけどね^^;
ただ、あの無茶なスペックをフルに活用できるソフトが出来るのかどうかは疑問なので当分は様子見です。
HDDレコーダにしてもBlue-rayだったら
発表されている容量なら低いですしね。
どうせだったら個人サーバの付加価値くらい
付けてもらいたいものです。。
2006/05/28(日) 18:24 | URL | 一休寿 #-[ 編集]
ゲーム機が 自分の足だけでたってて その上で余剰荷物を期待するならいいんですけど
直接関係ない荷物を持たせるために 必要のない足付け足したり ドーピングしてるみたいでやな感じです。しかも代金こっち持ち。
S社やM社の目指す方向性もすごく惹かれるんです。アナウンスされているコンテンツやサービスや機能が もっと実現されていれば 選択の俎上にのせ易いんですが。

2006/05/29(月) 06:28 | URL | mu #-[ 編集]
>一休寿さん
「機能を考えれば安い」というのは、私も理解出来ているつもりです。
機能拡張にしても、無いよりは有ったほうがましでしょう。
(360にブラウザ機能が将来的にも付きそうに無いのは大きなマイナスだと思いますし)
ただ「機能的に安い」ゲーム機が「消費者にも安いと認識され受け入れられた」事はいままで皆無というのも、また事実なんですよね。

>muさん
まさにおっしゃる通りですね。
「次世代DVD規格の覇権」「家庭内サーバーの覇権」を握る為に、ユーザーに過度の投資を強いているように思えて仕方有りません。
それによって生み出される利潤は「全て我々の懐の中」では、誰も納得しないでしょう・・・。


2006/05/29(月) 15:12 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/74-955852be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。