「アイドルマスター ライブフォーユー!」の動画を紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週の木曜日にとうとう発売されたあの「アイドルマスター」の続編「アイドルマスター ライブフォーユー!」の動画が、いくつか公開されているようですので紹介します。
しばらくすると凄い数の動画で溢れ返ると思われますが、いまのところはファーストインプレッションといった感じですね。

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
ナムコ 2008-02-28
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starがっかり
starファンなら買いかな?
star良い意味でも、悪い意味でも、前作とは別物

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初期設定&応援モード

ファン代表として楽屋に入った主人公(自分)が、ひょんなことから臨時の特別プロデューサーとしてライブを演出するという設定のようですね。
この動画の後半は、今回のメインモードのひとつ「応援モード」です。
要はごく普通の「音ゲー」として遊べるということですね。
「太鼓の達人」などで定評のあるナムコの音ゲーですが、面白いかどうかは正直微妙な感じですね・・・。

撮影モード

今回のもうひとつのメインモード「撮影モード」です、ライブ映像を写真に収めることができるというものですね。
これは前作にもあったモードなのですが、リアルタイムにプレーヤーが任意にカメラを操作できるようになっていたり、Aボタンを押すとアイドルがアピールしてくれたりと、若干パワーアップされているとのことです。
ちなみに、コスチュームは今回の目玉(?)であろう「オールドスクールミズギ」ですね。

GO MY WAY (応援モード)

名曲「GO MY WAY」でプレイする応援モードです。
曲は相変わらず良いですが、ゲームとしては?

ゲームとしては大きくボリュームがダウンしていますので、ネット上の評価はあまり芳しくないようです。
初めてプレイするという方は、まず初代のほうからプレイするのは鉄則でしょうね。
ファンディスクと考えれば納得なのでしょうが、それでフルプライスはやはり高いですし、ダウンロードコンテンツは新しく買いなおさなければなりませんし、これでは不満を持たれても仕方が無いでしょうね。
(DCの「サクラ大戦4」を思い出します・・・。)

ゲームの完成度としては、初代とは比べるべくも無いレベルでしょう。
「ニコニコ動画」などに動画を公開する気満々の方や、「応援モード」が普通に楽しめる方、「旧スクール水着(ゼッケン付き)」に特別な価値を見出せる方なら買いでしょうが、そうでなければ「プラチナ化」を待ったほうが良いかもしれませんね・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の目玉衣装は
マーチングバンド衣装ですよ。
スク水は前回も出てて新鮮味が無いですから。

初日なんかマーチングバンド衣装多かったですし、ファンの掲示板やBlog見るとマーチングバンド衣装への期待が一番多かったですね。
ちなみにディスクに最初から入ってます。
2008/03/02(日) 10:34 | URL | まるーく #mQop/nM.[ 編集]
なるほど
けっこう豪華な感じですからね、マーチングバンド衣装は。
水着関連だと、グラビア水着も最初から用意されてるようですので、初代と両方持っていれば衣装の追加ダウンロード無しでもある程度満足いくラインナップになるという趣向なのかもしれませんね。
ちなみにダウンロードのほうには、メイド服なんかが用意されているようですね。
2008/03/02(日) 12:46 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/741-9e393533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。