「お掃除戦隊くりーんきーぱー」の新プロモーションムービーが公開!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

お掃除戦隊くりーんきーぱー(限定版) 特典 麻里子オリジナルSDマスコット付き

一線を超えた「ご褒美グラフィック」が話題のWii初のギャルゲー「お掃除戦隊くりーんきーぱー」ですが、新たなプロモーションムービーが公式サイトにて公開されたようです。
一見以前から公開されていたムービーと同一のようですが、後半のイベント紹介あたりで新しいグラフィック(と効果音)が挿入されています。
これはちょっと本格的なエロきわどい内容なのでは・・・声優さんは結構豪華なのですが、OKされているんですかね?

情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん

お掃除戦隊くりーんきーぱー 公式サイト

お掃除戦隊くりーんきーぱー(限定版) 特典 麻里子オリジナルSDマスコット付きお掃除戦隊くりーんきーぱー(限定版) 特典 麻里子オリジナルSDマスコット付き

アイディアファクトリー 2008-04-24
売り上げランキング : 1107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



有名な「お風呂でバナナ」も、もちろん登場しています。
最初は下手くそに思えたキャラクターデザインも、何度も見ているうちに「ちょっと可愛いかも?」なんて思えてくるから不思議ですねえ。

気になるCEROレーティングはC(15歳以上推奨)です。
これでまあ、小学生の女の子が間違って買うようなことは無くなると思います。

いろいろ賛否両論のある問題作ですが、発売が楽しみになってきましたね!

追記
「ニコニコ動画」にもUPされたようですね。


関連記事
ただの「萌えゲー」ではなかった!「お掃除戦隊くりーんきーぱー」
Wiiリモコンを使ったアドベンチャーゲームが登場「お掃除戦隊くりーんきーぱー」



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
ブログ運営者なのもあって、何回かプロモを観ていると、それなりに可愛く見えてくるから、ある意味不気味です(汗)
ただ、プロモーション展開は決して悪くない気もします。影でヒッソリ売れるのも悪くないかもと最近は思ってますが・・・
2008/03/07(金) 22:54 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
よく「美人は三日で飽きる、○○は三日で慣れる。」と言いますけど、それに似た感じなのかもしれませんね。
だんだん親しみが増してきて、なかなか良いデザインに思えてくるから不思議なものです。

これって、ギャルゲーにとっては結構大事なことです。
誰が見ても可愛いデザインというのは実はあまり良くなくて、「この娘の可愛さを一番わかっているのは自分」と思えるような微妙なデザインのほうが良かったりするんですよね。
ただ、そのためには何度も見て段々気に入っていくという過程が必要なわけで、それを考えるとけっこう上手いプロモーションなのかなあ?と思ったりします。

エロゲーすれすれの過激なグラフィックで釣っていますけど、実際はゲーム全体から見るとごく一部分に過ぎないわけです。
それを早めに露出してしまうことで、こんな風にブログで紹介されたりして(笑)口コミを誘発して、結果的に無料でプロモーションが展開されるというわけです。

似たような手を使ったPS3の「アガレスト戦記」も、同ジャンルのソフトが不足していたこともありますけど、結構じわ売れしていたみたいですしね。
なかなか上手いやりかただと思いますよ。
2008/03/08(土) 00:50 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/747-549c3fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 次々とイヤ~ンな場面新情報が公開され、日々オイラだけ期待が高まっている、Wii『お掃除戦
2008/03/07(金) 22:07:13 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
