Wiiの価格は大方の予測を遥かに下回る?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

ゲーマーホリックさんに衝撃的な画像がアップされていました。
[Wii] 『Wii』の価格は、18000円? より
 
↑クリックすると大きくなります

現在は既に消されていますが、
きちんとした店舗の広告だったらしく、信憑性はゼロとは言えません。
本当にこの値段になれば凄いことです、
例えば本体+コントローラ一個の廉価バージョンの価格だったりするかもしれませんね。

Wii発売に於ける任天堂の目標は、「標準的な家庭にもWiFi環境を当たり前に普及させる」事に有ると、個人的には思っております。
それは、ただでさえ好調なDSでの遊びの幅を大幅に拡大させるものです。
その目標の実現の為には、今まで以上のサプライズが有っても何の不思議も無いと思います。
ゲームボーイミクロやDSライトが若干高めな(儲かる)価格設定だったのも、Wiiで大きな勝負に出る為の布石だったのかもしれませんね。


あと、こんなネタ画像を見つけました、
ゲームキューブにも「シャア専用バージョン」とか有りましたし、
ネタで終りそうに無い所が怖いですね(笑)。

↑クリックすると大きくなります

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも初コメントさせて頂きます。

Willの値段・・自分も見て驚きました!
掲載されていた所が所だけにネタじゃない
感じがしますね・・・。
 
もしこの値段ならかなり売れそうです。
開発する側からしたら結構
あのコントローラーは引っかかります
けどね。ゲーム業界が活性化するなら
良しという所ですね!
2006/05/30(火) 00:24 | URL | 星砂 #-[ 編集]
コメント有難うございました
なんだか恐縮してしまいますね。

特に日本市場に於いて行き詰まりかけていたゲーム業界が、
再度元気を取り戻しつつあるのは、
1ゲームファンとして嬉しい限りです。

また、ユーザーにとっては嬉しい進化といえるWiiコントローラも、
製作者サイドにとっては「厄介な代物」という意見が多いというのも、
実に興味深い事だと思っております。
2006/05/30(火) 11:30 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/75-bb3abfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
