「テイルズ オブ シンフォニア ?ラタトスクの騎士?」発売日が決定

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームキューブのユーザーとしてはいわくつきの作品と言える「テイルズ オブ シンフォニア」の続編「テイルズ オブ シンフォニア ?ラタトスクの騎士?」の発売日と価格が発表されました。
発売日は6月26日で、価格は7140円(税込)とのことです。
およそ3ヵ月後ですね、価格はRPGとしては標準的でしょう。

情報元 iNSIDEさん GameSpot Japanさん

テイルズ オブ シンフォニア ?ラタトスクの騎士? 公式サイト

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)
ナムコ
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star発売日決定!!!!
star声優
star続編で楽しみです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タイトルの濫発が指摘されているテイルズシリーズではありますが、それだけに「RPGといえばテイルズ」と連想するユーザーも多いです。
実際、良くも悪くも和製RPGを代表するシリーズなのは間違い無いでしょうね。

完全新作ではなく続編というのは、Wiiユーザーとしてはちょっと物足りないかもしれません。
ただ、ゲームキューブで前作をプレイした方にとっては嬉しい作品なのかもしれませんね。

Wiiリモコンのポインターやモーションセンサーを使う操作も盛り込まれているようで、これなら他機種に移植されたとしてもある程度の差別化は可能でしょうね。

ちなみに、Wiiで展開されているファミリーシリーズの1つとして発売される「プロ野球 ファミリースタジアム」の発売日は5月1日で価格は5500円とのことですよ。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり移植前提か?
>これなら他機種に移植されたとしてもある程度の差別化は可能
なんとなく笑えますね、悪い意味で・・・
他のサイトさんでも、移植されるのを前提に記事を書いてる感じがしないでもないです(汗)自分もそう思ってまして・・・プロモをみる限り、Wiiのフルパワーだろうかって思ったりしますし。もしかしたら、PS2への移植も可能な範囲で作ってたりして・・・前作には普通にハマりましたし、普通に期待はしているんですけども、やはり疑いたくもなるみたいな(汗)
移植自体は別に悪い事じゃないのは承知なんですが、バンナムがやると妙にイライラするのはオイラだけでしょうか・・・
2008/03/29(土) 01:21 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
なんとも言えませんが・・・
グラフィックは確かにPS2レベルですし、移植が無いと考えるのが不自然のような気もします。
もちろんPS2しか持ってないファンも多いのですから移植はある意味親切なことなのですが、ただの移植ならともかく、バランス調整したり追加要素が加えられたりした「完全版」として移植されたりしたら目も当てられないなあ、なんて思ってしまいますね・・・。
2008/03/29(土) 06:13 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/763-bf2e71b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Wii『テイルズ オブ シンフォニア~ラタトスクの騎士~』の発売日が6月26日に決定しま
2008/03/29(土) 01:31:26 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。