「モンスターハンターポータブル 2nd G」が前作を上回る大ヒットへ!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初代・二代目と売上を伸ばし、更にじわ売れを続けて今やPSPの顔ともなっている人気ソフト「モンスターハンターポータブル」ですが、三代目にあたる「モンスターハンターポータブル 2nd G」は前作を更に上回るスタートを切ったようです!
(前作「MHP2」の初日販売本数は約51.2万本、今回の「G」の初日販売本数は約67万本
確かにPSPの普及台数はかなり増えているのですが、それにしても凄い数字ですよね!

情報元 忍之閻魔帳さん

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star転売に協力するあなたも同罪です
star腹が立つ!!
star買う価値なし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「モンハン」は協力プレイが面白いので、PSPの普及台数が伸びれば伸びるほど楽しめる環境が整備されていくということになり、これが非常に強い追い風になっているようです。
「ゲーム不況」が囁かれる中、バブル期でも続編は売上を落としていくのが普通だったにもかかわらず、加速度的に売上を伸ばしていくというのは本当に凄い事ですよね。

また、今回は吉本のお笑い芸人によるCMも上手かったですね。
ゲーマーとしては年長者にあたる30代あたりの人たちが普通にプレイしているという印象を与えましたし、友達同士がお互いに声を掛けてプレイするスタイルは「自分もやってみようかな」という気にさせる効果があったと思います。

仮に100万本用意したとしても全部売れていたのではないかと思わせる勢いで、機会損失も考えられるのですが、当のカプコンとしても外伝的なこの作品がここまで売れるというのは予想外だったのかもしれません。
そのおかげか、転売屋さんが久々に潤っているようですね。
あまりそういうところから買って欲しくはないのですが、仲間内で「あと1本」あればもっと楽しめるという状況ならば何日も待ってられないですし(特に今は短い春休み期間中ですし)、少々高くても買ってしまうのは止むを得ないのでしょうね。
ただし、アマゾンに個人出品されているのはあまりに高過ぎです!
2次出荷は意外に早いという話ですので、アマゾン本体が予約受付している分を注文するようにしましょう、これなら定価で買えます。

しかし本当に強いタイトルに成長したものです。
ミリオン突破は次の出荷分で可能でしょう、PSP初のダブルミリオンも夢では無いかもしれませんね!



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/764-95ff16ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。