「ぷよぷよ!」が4機種でスペシャルプライスとして再販

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一昨年末から昨年はじめにかけてリリースされたぷよぷよ15周年記念作品「ぷよぷよ!」が、「ぷよぷよ!スペシャルプライス」として再販されるようです。
プラットホームはWii/ニンテンドーDS/PS2/PSPと4機種に渡ります。
発売日は6月19日、価格は2940円(税込)です、これは4機種共通です。

情報元 ヨッシーの愚痴さん iNSIDEさん GameSpot Japanさん

ぷよぷよ! 公式サイト

 「ぷよぷよ」とは、“落ちものパズル”の定番として1991年の誕生以来、現在でも高い人気を誇っている名作アクションパズルゲーム。誕生15周年を記念して作られた本作のコンセプトは「お祭り」!
 お馴染みの「ぷよぷよ」、「ぷよぷよ通」、「ぷよぷよフィーバー」に加え、一定時間ごとにフィールドが180度ひっくり返ってバトルの流れが大きく変わる「だいかいてん」や、いつもの4倍の大きさの「ぷよ」が落ちてきて迫力のあるバトルが楽しめる「でかぷよ」など、合わせて12種類のバトルが楽しめる。
 また、初心者でもみるみる「ぷよぷよ」が上達する「じゅぎょう」モードや、文字通りとことん楽しめる「とことん」モードなど多彩なモードを搭載。登場キャラクターは、初代「ぷよぷよ」に登場したキャラクターを含む総勢22名が登場する。


基本的には変更無しのようですが、DS版についてはレーティング(強さを表わす数字)のシステムが変更されるようです。
従来版では対戦途中Wi-Fi接続が切れた場合に双方のレーティングが変動する仕様でしたが、今回の「ぷよぷよ!スペシャルプライス」では「意図的に切断したプレイヤー側」のみレーティングが変動する仕様に変更されました。
これでいわゆる「切断厨」に泣かされることは無くなったわけですが、もっと早く対応できなかったものですかね?
特にDS版はバグによる回収があったわけですから尚更そう思います。

ちなみに「ぷよぷよ!」は、いままでに4機種合計で50万本以上の販売を記録しているということですが、これは多いのでしょうか?それとも少ないのでしょうか?
個人的には寂しい数字に思えるのですが・・・。



左よりWii/ニンテンドーDS/PS2/PSPと並んでおります。


ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/771-b5746bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。