Newスーパーマリオブラザーズ その4

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nintendo INSIDEさんからの情報です。
『New マリオ』、発売4日で90万本 『森』も出荷300万へ
http://www.nintendo-inside.jp/news/185/18518.html

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
B0002FQD7C
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
starまだよくわからないけど・・・
star新要素
starマリオ買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやー凄まじいですね・・・。
腰が引けて発注を絞った小売店さんは、地団駄踏んでることでしょう。
それにしても売れ過ぎでしょう!じわ売れ型のマリオらしからぬ勢いです。
ニンテンドーDSが、もはや完全に「スタンダード機」「国民機」の地位を不動のものとした証でしょう。
松嶋菜々子さんを起用した、正攻法で嫌味の無いプロモーションも功を奏したのでしょうね。

更に、「テトリスDS」の出荷は80万本を突破、「おいでよどうぶつの森」の出荷は300万本を突破と、
景気の良い数字がぽんぽん飛び込んできています。

丁度一年程前の日本のゲーム市場は冷え切っており、
nintndogs」のハーフミリオン越えが、唯一の明るい話題として語られていたわけで、
一年後にこのような状況が到来するなどと、誰が予想し得たでしょうか?
(勿論、任天堂は目指していたでしょうけれど。)

好調とはいえ、まだまだ足場を固めたに過ぎません。
ここで気を緩める事無く、第二第三の施策を打っていって欲しいですね。
その辺は数々の苦杯を嘗めてきた任天堂ですから、抜かりは無いと思いますけどね。

毎朝Wiiの電源を入れるのが楽しみな日常生活が本当に訪れることを期待しつつ、
今後の任天堂を見守り続けていきたいと思います。





関連記事その1
関連記事その2
関連記事その3

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/78-df974394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。