Wii第3のキラーソフト候補「Wii Music」の公式サイトがオープン

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Wii Sports」「Wii Fit」に続くキラーソフトと目されている「Wii Music」の公式サイトがオープンしたようです。
サンプル動画などが公開されているようですね。

情報元 iNSIDEさん

Wii Music 公式サイト (音が出ます)

Wii Music
Wii Music
任天堂 2008-10-16
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star音楽は人類共通のエンターテイメント
starなるほど・・・面白い発想
star待たされました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

老若男女さらには民族国籍も問わないゲーム性は、まさに「第3のキラーソフト」と呼ぶにふさわしいものだと思います。
ゲームの企画自体はWiiの黎明期からあったものでしょうから、完成度の高さも保証つきでしょうね。

ただ、問題点が無いわけではないです。
それは、一人でプレイするとかなりつまらないのではないか?ということです。
気軽に演奏(ごっこ)ができるのは良いのですが、ゲームとしての「歯ごたえ」は全く無さそうです。
あくまで家族や親しい者たちと一緒に楽しむツール的なものに思えてなりません。

「Wii Sports」も似たような感じですけど、それでもそれなりにテクニックの上達が必要で一人でやりこむ要素があったと思うのですが、これは一人でプレイしてもむなしさを感じるだけのような気がします。
最初から家族で一緒に楽しむという目的がはっきりしているユーザーならともかく、一人暮らしの人が「接待用」として用意しておくには今一歩足りない作品のような気がします。

間違いなく売れる作品だとは思いますが、ムードに流されて買ってしまうと後悔するかもしれませんので気をつけたいですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/785-5d2427db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。