Wii「FRAGILE ?さよなら月の廃墟?」最新PVを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今冬予定のWiiソフト「FRAGILE ?さよなら月の廃墟?」の最新プロモーションムービーが公開されたようですので紹介します。
先日開催された東京ゲームショウで公開されたものです、現地で実際に目にしたという方も多いかもしれませんね。

情報元 GAME Watchさん

FRAGILE ?さよなら月の廃墟? 公式サイト (音が出ます)



実はいままでタイトルくらいしか知らなかったので、月面都市か何かの廃墟を舞台にしたSFものなんじゃないかな?と漠然と思っていたのですが違っていました。
SFには違いないのでしょうが、この作品の舞台は近未来の地球でしかも東京だったのには驚きました。
ただし人類の本拠は月に移っているとか、そんな設定はあるような感じですけどね。

Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて薄暗い廃墟を探索しつつ、地球上にはびこっている悪霊達と戦いつつ、他の生き残りの人物や隠された宝を探してストーリーを進めていくという感じなんですね。
雰囲気はなかなか良い感じなのですが、全体的に暗い雰囲気がありますので好き嫌いが分かれる作品なのかもしれませんね。
希少なWiiオリジナルRPGですので、今後のためにも良い結果が出て欲しいところではあるのですが・・・。
(オ○ーナの二の舞では寂しすぎます)

若い層(特に女性)に受けそうなキャラクターデザインですし、かなり泣けるストーリーとのことですのでそれなりに結果は付いてくるとは思うのですが、やはり「完全新作」だけに期待と不安が半々といった感じですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今思えば、オ○ーナは一体なんだったんでしょうね。キャラがダメだったんでしょうか?同時期に出た『マリオギャラクシー』の影になってしまったんでしょうか…

どっちにしろ、小遣い稼ぎとかやっつけでなく、Wii用としてちゃんと気合いを入れたソフトが売れてくれるようになればいいですね。もちろん、全機種に言えることではありますが。
2008/10/16(木) 21:11 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
○プーナの場合はやはり、機が熟していなかったのに加えてプロモーション不足が重なってしまったように思います。
昨年末あたりはまだ、Wiiを購入した一般層の興味が旧来の「ゲームらしいゲーム」に向いていなかったですからね。
多少興味を持っている一部の層はごっそり「マリオギャラクシー」が持っていってしまいましたし、その後の年末商戦は「Wii Fit」一色でしたしね。

現在は「モンハン3」の発売を控えて徐々に旧来のゲームファンもWiiに移行しつつありますのでそれなりに売れてくれるのではないかと思いますけど、やっぱり「完全新作」というのは大きなハンデですし、どうなるかは蓋を開けてみないと何とも言えないですね・・・。

2008/10/16(木) 21:53 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/801-8c6807b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 相変わらずメールマガジンは頑張っているけど、ゲームショウでも発売日等には触れられなかった
2008/10/16(木) 21:10:58 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。