トリガーハート エグゼリカ エンハンスド

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリームキャスト末期にリリースされて話題になったシューティングゲーム「トリガーハート エグゼリカ」が、PS2ソフトとして発売されるようです!
今冬発売予定ですが、発売日はまだ未定のようですね。

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 公式サイト

トリガーハートエグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット(今冬発売予定)
トリガーハートエグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット(今冬発売予定)

おすすめ平均 star
star今更・・・
starねんどろいど…?
star買うけれど・・・
starゲームではなく、特典目的で
star今冬?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版)(今冬発売予定)
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版)(今冬発売予定)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲーム内容としては、追加要素として新たな機体『トリガーハート フェインティア』が追加されています。
この機体は、従来作では敵に捉えられて消息不明という設定で登場していました。
さらに、通常の「アーケードモード」の他に新たに「ストーリーモード」が追加されており、随所にアドベンチャーシーンが挿入されるそうです。
コンシューマ機向けの進化が計られているようですね。

しかし、なんといっても気になるのは「ねんどろいど」が同梱された限定版です!
これがまた凄く良い出来なんですよ・・・。

exelica 1

exelica 2

これだけで売って欲しい逸品だと思うのですが、そうすると限定版の価値が失われてしまうのでまず無理でしょうね。

気になるのはやはり価格です、通常版の定価が8,190円、限定版に至っては13,440円(ともに税込)もします。
(「ねんどろいど」だけで5000円以上も?)
ドリームキャスト版は結果的にプレミア価格化したものの、定価自体は普通でした。
ダウンロード専用ソフトとして供給されたXbox360版もリーズナブルな価格でした。
それだけにこのPS2版の価格設定には首をかしげてしまうのですが、どうやら販売元が「アルケミスト」だというのが影響しているようです。
「アルケミスト」はPCから移植したギャルゲーを中心に販売している会社で、いわゆるおたく向けの商売には手馴れていますので、これが最大限に利益が取れる価格設定だということなのでしょうが、何か腑に落ちないものを感じてしまうのは私だけでしょうか?

ちなみにPS2への移植ということでクオリティにも一抹の不安が感じられるのですが、移植を担当する会社が「ガルチ」(『雷電』シリーズ(セイブ開発)の製作スタッフが独立・設立した会社)ということですので、その点では問題無いのではないかと思います。

追加要素は魅力的ですし、「ねんどろいど」も異常に可愛らしくて良いのですが、やはり価格設定には不満が残ります。
しかし作品の性格上値崩れもあまり期待できません、結局定価で買っておくべきだったということにもなりかねず、非常に悩ましいですねえ・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/804-6848aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。