降魔霊符伝 イヅナ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DS向けに積極的な商品展開を進めるサクセスから発売される、
美少女系和風ダンジョンRPG「降魔霊符伝 イヅナ」を紹介します。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/index.html

降魔霊符伝イヅナ
B000F6XYAC
サクセス 2006-06-08
売り上げランキング : 631


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近「萌えキャラがかえって仇となる作品」が多いように思いますが、
今回は個人的には許容範囲内です、「時代もの」だからでしょうか?
(ちなみにイヅナが頭に付けてる「猫耳」みたいなのは「ゴーグル」だそうな、時代考証持ち出すのは野暮か?)

DSの上画面にマップやステータス(ついでに萌え画像)を常時表示できるので、かなり遊びやすいのではないでしょうか?
ダンジョンRPGにとっつきにくさを感じている方に、是非おすすめしたいですね。

恐らく比較されるであろう「風来のシレン」との最大の違いは、「霊符」の使用法にあります。
シレンの「巻物」とは違ってこの「霊符」を直接モンスターに貼り付けたり、自分の武器に焼付けて強化したりできるそうです。
また霊符にモンスターを封印して必要なときに呼び出したり出来るなど、霊符を使ったアクションもかなり豊富な様子です。
一番肝心な「難易度」については未だわかりません。
簡単過ぎると旧来のファンに「ぬるい」と言われてしまいますし、
難しすぎたらライトユーザーは付いて来れません。
比較的ライトユーザーの多いDSの作品ですから、「シレン」よりも若干易しいと予想しますが、果たして実際はどうなのでしょうか?

不思議のダンジョン系RPGはチュンソフトの独壇場となっており商業的には厳しいと思いますが、
今後もサクセスさんには頑張って欲しいですし、是非売れて欲しい作品ですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/81-5fd7584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。