Wiiの本当の実力は?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nintendo INSIDEさんからの情報です。
ATI、E3で見せたWiiの性能は"氷山の一角"

GPU「Hollywood」を開発するATIは、
GameDaily.bizに対して、E3で見せた能力は"氷山の一角"と述べました。

更にGameDaily.bizはE3期間中にATIのコンシューマープロダクツPR担当上席ディレクターのJohn Swinimer氏からこのような話を伝えられたそうです。
「私は皆さんが目撃したものはWiiでHollywoodチップが実現するものの氷山の一角に過ぎないと思います」


確かに今の段階で完成に近づいているWii作品の殆どは、
互換性を持つゲームキューブの開発機材を流用して制作されたものでしょうから、
Wii専用機材でグラフィック性能を最大限に引き出した作品はもっともっと綺麗に違い有りませんよね。

そうだとすると、結局はPS3も360もWiiも映像の綺麗さでは変わらないという事になるかもしれませんね。
なぜなら、現状では世界中のユーザーの殆どが従来型の「SDTV」に次世代ゲーム機を接続する事になるわけですから。
勿論、地上波アナログ放送が停波する約5年後には事情が違ってくるでしょうけれど、
その時は次々世代機の時代ですからね。

個人的には「美麗なグラフィックはもうお腹いっぱい」ですからどうでもいい話なんですけど、
表現の幅が拡がる事を望むクリエイターやユーザーも多いことですし、
任天堂ファンとしては、歓迎すべき話題なのでしょうね。

ゲーマーホリックさんにも記事が来てました!
[Wii] 『Wii』のGPUは、「GC」の2?2.5倍の性能

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/82-c45244a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。