ゼルダの伝説トワイライトプリンセスはGC版 とWii版同梱で発売?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nintendo INSIDEさんからの情報です。
『The Legend of Zelda』は世界中でGCとWiiで遊べる

任天堂のE3プレスカンファレンスでReggie Fils-Aime氏は「ここアメリカで、『The Legend of Zelda』はGC版とWii版が発売される」と述べました。これに対して、アメリカ以外の地域ではWii版のみしか発売されないのではないかという憶測が流れました。

しかし任天堂オブヨーロッパに拠れば、日本や欧州などその他の地域でもゲームキューブバージョンがちゃんと遊べるようです。

「記者会見でレジーは北米で2つのバージョンがあると言いました。1つがゲームキューブ、1つがWii。その他の地域では1つのパッケージにするか、2つに分けるかどうか最終決定がなされていません。どちらかの方法で、ゲームキューブでもWiiでも発売されます」


「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」ゲームキューブ版の発売は当然の事ですが、
一方で、ゲームキューブ版の存在意義の希薄さを感じざるを得ないのもまた事実です。

消費者ニーズの幅が広く、ハードの寿命が非常に長い米国市場ならば、
GC版もそれなりに受け入れられるでしょうけれど、
切り替わりの早い日本の市場では難しい立場に立たされる事でしょう。

ユーザーは、短いスパンでほぼ同じ内容のゲームソフトを買い直したくなんか有りません。
かといって比較的安いとはいえ2万円以上はするであろうWiiを、簡単に購入できるユーザーばかりではありませんよね。
そこで任天堂は、GC版とWii版を一つのパッケージにまとめて販売するという策を提案してくる可能性が出てきました!

これは実現すれば嬉しいですね!
正式な発表があれば、非常に安くなっているGC本体をとりあえず購入して「スーパーペーパーマリオ」等のGCソフトを当面の間楽しんで、
数年後にWiiが値を下げた時点で買い換える
という賢い選択も取れるようになりますしね。

期間限定のおまけ扱いでも構いませんので、何とか実現させて頂きたいものですね!
正式な発表を楽しみに待つとしましよう・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/85-67a9610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。