「デッドライジング ゾンビのいけにえ」発売日が決定!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カプコンが次世代機向けゾンビゲームとして開発し、国内および海外でスマッシュヒットとなったXbox360ソフト「デッドライジング」のWii版「デッドライジング ゾンビのいけにえ」の発売日が2009年2月19日に決定したそうです!
ちなみに希望小売価格は7340円(税込)とのことです、これはちょっと高い感じもしますね。

情報元 iNSIDEさん

デッドライジング ゾンビのいけにえ 公式サイト

デッドライジング ゾンビのいけにえ(仮称)
デッドライジング ゾンビのいけにえ(仮称)
おすすめ平均
stars銃火器に重点?
starsWiiだと自由度が・・・・
stars過疎化が進んじゃったデパート
starsどうなるか…
stars360ユーザーです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



正確には「次世代機」とは呼べないWiiへの移植ということで、賛否両論となっているようです。
ただ、こういった低性能機とのマルチ展開は過去にもDC→PS1などの例もありますので、ゲーム自体の出来が良ければ問題無いのではないかと思います。

肝心のゲームの出来ですが、プロモーションムービーを観るかぎりグラフィック面では当然ながら悪くなっています。
爽快感が売りの作品なのでグラフィックの質の低下自体はそんなに気にする必要は無いと思うのですが、ワラワラと湧いてくるはずの敵のゾンビの数も少なくなっているようです。
これは製品版が出てみないと何とも言えないことではありますが、更にグラフィックの質を落としてでも敵の数は確保したほうが良いのではないかな?と思います。
無数に湧き出すゾンビを倒す爽快感こそが、この作品の肝ですからね。

Wii版の新要素としては、やはりWiiリモコンのポインタ機能を使った直感的な射撃や、リモコンを振る事による強攻撃などですね。
Wii版のバイオハザード4にも同様の操作法が導入されて高評価を得ていましたので、これは今回も期待して良いと思います。

正直、期待と不安が半々の移植と言えるでしょうね。
これで価格が5000円前後なのであれば買いなのでしょうが、360版がお安くなっている現状ではちょっと高過ぎな感もあり、強くおすすめは出来ないですね・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
360を持ってるならWii版を買うメリットは少ないのは否めませんね。未経験者+360を持ってないならという前提になりそう。この前提をクリアする人は沢山いるのですが…(これはこれで悲しい)

ただ、セールス的にはなんとも言えないところ。米国では50万本を目指してるらしい話もあって、プロモーション次第では数万本はいけるかも?
2008/11/11(火) 20:41 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
操作方法が似ているWii版『バイオ4』が売れゆき好調だったからなのか、
価格設定は強気な感じですね。
これだと発売後の評判待ちって人が多くなりそうです。
そういう自分もそのひとりになりそうな気が。
2008/11/11(火) 22:54 | URL | victor #-[ 編集]
>ヨッシーさん

そうですね、ターゲット層が存在するようなしないような・・・という微妙な移植なんですよね。
北米ではハーフミリオン程度なら売れそうですけど、日本ではどうですかねえ・・・。
まあ、カプコン自体日本ではそんなに売れるとは思ってないでしょう、それゆえの高価格なのでしょうしね。

>victorさん

よほどマズイ移植具合でなければ、まず面白くないということはないでしょうね。
ただ、定価付近では買いたくないというユーザーが大半になりそうな予感です、それを覆すくらいの神移植だったら良いのですが・・・。
2008/11/12(水) 22:57 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/874-f3c37522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。