DS版「クロノ・トリガー」TVCMを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月20日(木)発売予定のニンテンドーDS向けRPG「クロノ・トリガー」の公式サイトで、テレビ放映に先駆けてCMが公開されたようです。
ドラクエの堀井雄二氏とFFの坂口博信氏というRPGの2大巨頭が手を結び、更にキャラクターデザインを当時最高に脂が乗っていた時期の鳥山明氏が担当した大作RPGで、国内のみならず海外でも大変高い評価を得た作品ですね。
13年ぶりの復活です!発売日が待ち遠しいという方も多いと思います。

情報元 iNSIDEさん

DS版『クロノ・トリガー』公式サイト

クロノ・トリガー
クロノ・トリガー
スクウェア・エニックス 2008-11-20
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star一致団結
star祝DS化
starPS版まんまです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

13年ぶりの再会編


時の歯車編


おまけ スーパーファミコン版CM


DSのタッチペンは使わないようですが、2画面を活かして遊びやすくなっているようです。
また、DS版オリジナルダンジョンも用意されているようですね。
ただしストーリーが変わっているわけではありませんので、1,575円 (税込)と非常に安くなっているPS版を選ぶというのも良い選択だと思います。

ちなみに、早期予約特典としてサントラCDが用意されていたのですが、現在では入手困難となっているようです。
一応アマゾンで予約可能なのですが、ぼったくり業者価格なのでご注意ください・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特典CDがここまで転売状態になるとは思ってませんでした。名作中の名作ってやつは、何年って時間を味方にしてしまうのかもしれないですね。

それにしても、13年ぶりの復活なんて謳っててPS版が可哀相です…まぁ、任天堂サイドという意味では13年ぶりでしょうが。
2008/11/13(木) 19:55 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
予約特典というのは意外に高騰する場合と全く価値が付かない場合があるのですが、今回は前者のようですね。
旧版のサントラCDが2000円以下で買えるようですので、わざわざ転売屋から買うというのは得策ではないと思うのですが、そういう常識が通用しないのが「コレクター」ですしね・・・。

確かにPS版がスルーされていますね、これはPS版が「ベタ移植」だからでしょうか?それとも任天堂ハードに13年ぶりに復帰という意味なのでしょうか?
スクエニがこんなに任天堂に擦り寄っているのはなんとも不気味な感じですが、これも「ドラクエⅨ」に賭ける期待の大きさのあらわれなのかもしれませんね。
2008/11/13(木) 22:14 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/875-7d4b94ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 13年ぶりの復活と謳ってるけど、途中で発売されたPS版は闇に葬るってこと?なんて疑問はあ
2008/11/13(木) 19:53:49 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。