「街へいこうよ どうぶつの森」発売間近!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
既にミリオンヒットが確定的で、更にダブルミリオンも狙えるのでは?とも噂されているWiiソフト「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日が迫っています。
DSの現在の地位を確定させた大ヒット作「おいでよ どうぶつの森」の発売から既に3年も経っているんですね、もちろんDSとWiiの間でデータ交換が可能になっていますよ。

街へいこうよ どうぶつの森 公式サイト

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starDSやりこんでる仲間たちへ。
star街へ行くことができないお子さんの為に
star待ちに待った新作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
starちょっとがっかりかな
star遂に発売
star対応周辺機器情報●気になる仕様抜粋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



気になるのは「Wiiスピーク」という周辺機器です。
これは要するにボイスチャット用のマイクなのですが、TVの上などに設置して複数のユーザーが同時に会話できるというのが特徴です。
なんともWii向きなマイクです、ゲームプレイ時のチャットだけでなく「Wiiスピークチャンネル」をダウンロード(無料)すればWiiユーザー同士で簡易なインターネット電話としても使えます。

また、WiiConnect24(インターネットに常時接続し、最新情報やメッセージなどを自動的に取得するWiiのネットワークサービス。)をおおいに利用しているのも特徴で、WiiConnect24に繋いでいればおでかけをしなくてもいつの間にか村データの交換が行われるようになっているそうです。
知らない村(他のユーザーのつくった実在の村)から村人が突然引っ越してきたりするわけですね。

DSのWi-Fi通信ような積極的ですがちょっと重たい感じの交流ではなく、もっと自然な感じでインターネットを介した交流が可能になっているようです。
もちろん「ボイスチャット」が出来るくらいですから、とことん濃厚な交流も可能です。
(従来のキーボードによるチャットももちろん可能です。)
DS版ではハードの制約上Wi-Fi通信中には各種イベントが止まってしまわざるを得なかったのですが、Wii版では複数のユーザーが同時にイベントを楽しめるようになっているというのも嬉しいポイントです。

Wiiといえば「Mii」ですが、これはキャラクターの頭身が合わないとのことで採用されていません。
ただし特殊メイクのかぶりものとして登場するそうです、他の村に行く時は楽しいでしょうね。

ソフト単体でも十分楽しめますが、DSとの連動やインターネットを介した他のユーザーとの交流で楽しみが無限に拡がる作品です!
Wiiの機能ともよくマッチしていますし、これは相当なヒット作になりそうですねえ。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/876-dab0fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。