GBA版「リズム天国」再販へ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リズム天国

最近ちょっとヒット作が生まれにくくなっているニンテンドーDS市場に、久々にあらわれたミリオンヒット作リズム天国ゴールドですが、この作品にはゲームボーイアドバンス版の前作が存在します。
当時「ゲームボーイミクロ」が投入されなんとか現役だったGBA市場向けに発売された、任天堂ブランドとしては最後のヒット作「リズム天国」です!
さすがに100万本売れることはありませんでしたが、20万本程売れたスマッシュヒット作だったと記憶しています。
(注:30万本を超えていたようです、結構凄い!)

この「リズム天国」ですが、DS版の大ヒットにより再び注目されることになるのですが、生産数がDS版に比べて圧倒的に少ないこともありちょっとしたプレミアソフトになってしまっていました。
ですが、このたび再生産されることになったそうです!探していたけど高価なので諦めていたという方には朗報ですね!

情報元 ヨッシーの愚痴さん

リズム天国
リズム天国
任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 54

おすすめ平均 star
star★ 祝 再 販 ★
star現代版カスタネット
star間口は広いが奥行きは深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみにアマゾンでは、2008年12月12日に入荷予定とのことです。
(現在でも販売されていますが、ぼったくり業者ですので間違って買わないようにしてください。アマゾンの定価販売の予約は、右下の「こちらからも買えますよ」という枠の中から出来ます。)
他の通販サイトでも発売されるとは思うのですが、現在のところ確認できておりません。

現在でもゲームボーイアドバンスのソフトが増産可能というのはちょっと驚きましたが、まあ良く考えると海外市場ではバリバリの現役なんでしょう。
もしかしたら今でも新作がリリースされているのかもしれないですね。

追記
11月30日現在、アマゾンでの予約は打ち切られているようです。
追加予約が有れば良いのですが・・・。

関連記事
リズム天国
リズム天国その2 なんと「あのアイドル」も登場!?
リズム天国その3 プロデューサーはつんく♂だった!
リズム天国その4 「つんく♂プロデュース」を伏せた訳は・・・



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございました!

再出荷ですなく再販ですから実に異例ですね。あれだけプレミア価格でしたから、それなりにセールスチャンスを見出したんだと思います。
DS版は今でも売れ続けてますし、ちょっとした特別展示をする小売店も出てきそうです。
2008/11/23(日) 15:35 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
こちらこそ有難うございました。
GBA版は発売時期がやっぱり悪く、ゲームの出来は非常に良かったにも関わらず「隠れた名作」になっていましたからね。
こういった形で再評価されるのは嬉しいことです。
一般小売店にも回ってくるのかは不明ですけど、中古相場を見るかぎり、仕入れられるものなら仕入れたいという店が大多数でしょうね。
そのうちWiiにもシリーズ展開していって欲しいものですね。
2008/11/23(日) 17:52 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
前作をやり逃し、そしてプレミアがついてしまっていることを知り、残念に思っておりましたが、これは嬉しいです。購入するつもりです。
2008/11/23(日) 21:16 | URL | gomborin #-[ 編集]
コメント有難うございました。
前作はGBA市場が無くなっていく時期の作品だったため、初回出荷本数がたったの2万本だったんですよね。
それから、たいしたCMも無いまま口コミだけで30万本まで売上を伸ばしたんですが、それでも全てのユーザーに面白さを周知するには至りませんでした。
そして、DS版「リズム天国ゴールド」では大々的なCMの効果もあって面白さが幅広い層に周知されていき、それに併せて前作も再注目されることになるのですが、残念ながら新品は既に殆ど流通しておらず中古はプレミア価格でちょっと手が出せないという残念な状況になっていました。
そういう状況下でのこの再販は本当に嬉しいことですね、クリスマス前というのも粋な計らいだと思います。
DS版経験者にも未経験者にも喜ばれるクリスマスプレゼントになりそうですね。
2008/11/24(月) 00:00 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/882-1db64163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※写真はアーケード版 任天堂製ではゲームボーイアドバンス最後のソフトとして登場し、購入者か
2008/11/23(日) 15:37:28 | ヨッシーの愚痴


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。