Wii版「モンスターハンターG」発売決定!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005年にPS2で発売された「モンスターハンターG」が、Wiiに移植されるそうです。
発売予定は2009年春のようですね。

情報元 GAME Watchさん GameSpot Japanさん

Wii版 モンスターハンターG 公式サイト



Wiiでは「モンスターハンター3(トライ)」の発売が既に決定していますが、それ以前の作品は任天堂ハードでは発売されていませんでしたので、未プレイのユーザーにシリーズに触れて欲しいということでしょう。
またPS2の場合はネット対応がいまいち弱く、モンハンの楽しさの肝であるマルチプレイを堪能できなかったユーザーも多いと思われますので、そういうユーザーにとっても嬉しい移植なのかもしれません。
逆に、Wiiをネットに接続していないユーザーにとってはあまり意味の無い移植なのかもしれないですね。
(PS2版は既にベスト化されており、新品でも2000円程で買えます。)
ちなみにクラシックコントローラがないとプレイできないということですのでご注意ください。

まだ発表されていませんが、おそらく続編の「モンスターハンター2(ドス)」もWiiに移植されるでしょう、その後に満を持して「モンハン3」の発売という流れでしょうね。
おそらく来年の年末あたりになることでしょう。

ファミリー向けの作品ばかりが目立っていたWii市場ですが、「モンハン」シリーズが本格展開してくるとイメージががらりと変わってくる感じですね。
「モンハン3」のWiiへの電撃移籍は、任天堂にとっては本当に大きな引抜き劇だったんだなあ、と実感させられますね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末の挨拶
ここに書くべき事ではないでしょうが、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞごひいきにお願い致します。

ちなみに、本作は通過要素次第では手を出す予定です。
ではよいお年を!
2008/12/31(水) 13:14 | URL | ヨッシー #ry4fuRYg[ 編集]
お返事遅れて申し訳ありません。
こちらこそ何度か記事の元ネタを提供していただきまして、ありがたく思っております。
更新ペースが遅い現状ではあまり役に立たないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
2009/01/06(火) 17:32 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/889-25d7355f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。