とんでもない「おやじキラー」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

Nintendo INSIDEさんにとんでもない画像がアップされていました!

nintendo.jpg

Go Nintendoによれば英国のゲーム雑誌「EDGE」の最新号に気になる写真が掲載されていたそうです。これはE3期間中に任天堂が見せた物で、スーツケースの中にWiiリモコンとバーチャルコンソール用の過去のハードのレプリカコントローラーが入っています。WiiリモコンからはSFCコントローラーにコードが繋がっているように見えます。これが展示の為に作られたものなのか、実際に販売する為に作られたのかは不明ですが、非常に魅力的なものであると言えます。

これは海外版だから色使いは違うものの、「ニンテンドウ64・スーパーファミコン・メガドライブ・PCエンジン・ファミコン」のコントローラではありませんか!!
こんなもの売り出されたらファミコン世代のおやじゲーマーは骨抜きですよ!
ある程度予想出来ていたとはいえ、実物を見せられるとやはり感慨深いものが有りますね。
日本では当然金色に輝くファミコン型コントローラが発売されることでしょう・・・。

Wiiのバーチャルコンソールでタイムスリップ出来る日も近いようですね!

ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
mu
嗚呼 メガドラがファイティングパッド6Bじゃないーーー
私の中では 最優良PADの1つなのにーー orz


2006/06/15(木) 04:08 | URL | #-[ 編集]
足りない分は
HORIあたりに期待しましょう。

ついでにサターンパッドが登場すれば(勿論ソフト配信が前提)本当に泣いてしまいそうなんですけど・・・。
2006/06/15(木) 11:45 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
それはいいですね
別売りで 1ギガのSDカードが必要になりそうですけど
サターンなら 1番にレイディアントシルバーガンがやりたいなー。あとメガCDなら夢見館。
でもでも回線的にも容量的にも更に次の世代ですよね。
そのころにはもっと欲求がたかまってそう。

もし任天堂が実現したら私は京都に向かって五体投地します。
2006/06/15(木) 22:57 | URL | mu #-[ 編集]
PCエンジンならば
CDROMのソフトも配信されるらしいですけど(読み込みを早くする為にデータが重複しているらしい)他のハードは不明です。

配信可能なサターンソフトもかなりの数が有ると思うんですけどね、
「クレオパトラフォーチュン」あたりなら大丈夫かな?
500円位でDL出来たらいいな・・・。
2006/06/16(金) 00:15 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
なんと!
そうなんですか
いやー それはうれしいなー
そうなると欲が出てきますねー。
昔のディスク使えれば・・・とか。

DLの値段は重要ですよね。
私は
1タイトル当たり
購入なら300-500円高くても700円まで
追加ステージとか何か手が入ってて 上記+300円まで
レンタルだと週200円以下 48時間100円以下

月サービスなら
500円で 毎日3-5タイトルまで自由に選んでレンタル

なら 文句どころか喜んで出します(笑
2006/06/16(金) 01:12 | URL | mu #-[ 編集]
窓口になっているセガとハドソンは
有る程度柔軟にソフトを提供してくれると信じています。
料金も携帯アプリと比較して高すぎる価格にはしないと期待しています。

人によってはキラーコンテンツとなりうるサービスだけに、期待に応えて欲しいところですね。
2006/06/16(金) 04:38 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/95-0c761710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
