さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

amazonゲームランキング上位商品


Powerd by fun9.net

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS2で発売予定の2Dシューティングゲーム「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」の発売日が、2009年3月26日に決定したようです。
もともと「今冬発売予定」となっていたのですが、ちょっと遅れている感じですね。

情報元 GameSpot Japanさん 電撃オンラインさん

『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』公式サイト

トリガーハートエグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き
トリガーハートエグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き
アルケミスト 2009-03-26
売り上げランキング : 211

おすすめ平均 star
star今更・・・
starねんどろいど…?
starゲームではなく、特典目的で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版) 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド(通常版) 特典 ふらいんぐエグゼリカ付き
アルケミスト 2009-03-26
売り上げランキング : 544


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気になるのは、発売日が決算期である3月末ギリギリになってしまっている点ですね。 これはおそらく、なんらかの部分の開発が遅れている結果だと思われます。
今回新たに挿入されるアニメーションムービーやおまけの「ねんどろいど」の開発の遅れなら良いのですが(まあそれならそれで本末転倒なのですが・・・)、ゲーム本編の開発の遅れだとしたら心配です。
PS2は2Dシューティングに向いているハードではないですからね、壮絶な「バグ祭り」にならなければ良いのですが・・・。

しかしもともとギャルゲーっぽい色物作品ではありましたが、ちょっとやりすぎのような気もします。
これでは純粋なシューティングファンが引いてしまいかねませんし、アニメーション等の追加要素で小売価格が高くなってしまっては、結局売上的にもマイナスになってしまいかねないと思うのですが。
まあ、アニメの出来自体は可愛いくて良いんですけどね・・・。





関連記事
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


[「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」発売日が決定]の続きを読む
みなさんはもう遊ばなくなったゲームソフトをどう扱われているでしょうか?
全てを保管しているコレクターの方もいるでしょうが、多くの方は売って次のソフトの購入資金に充てているのではないかと思います。

一番多いのはゲームショップなどの店に売る方法でしょう、ですが最近はゲームショップは減少傾向にあります、古本ショップなども扱っていますが若干買い取り価格が安い感じがします。
また最新人気タイトル以外は二束三文で買い叩かれてしまう場合も多いです。

ヤフオクなどネットオークションに出品して売るという方法もあります、しかし必ず落札されるという保障はありません。
しかも今年に入って不景気が加速しており全体的な落札相場が下落傾向にあります、またヤフオクの場合は出品に必要なプレミアム会費が値上げされるなど改悪が相継いでいるのもマイナス材料です。

こういう状況下でクローズアップされるであろうと考えられるのが「物々交換」という選択肢でしょう。
この、ゲームを物々交換するためのサイト「ゲームトレーダーズ」が新規オープンしました!

ゲーム物々交換サイト「ゲームトレーダーズ」

いままで有りそうで無かった、なかなか面白いサービスだと思います。
オークションのように現金を介しませんので、気軽に参加できるのが良いですね。
オープンしたばかりでまだまだ出品数は少ないようですが、先々出品数が増えてくれば非常に便利なサービスとしてゲームユーザーの間に定着するかもしれません。

現在サービス期間中につき無料でサービスが提供されていますので、この機会に試しに参加してみるのも面白いと思いますよ。

「ゲームトレーダーズ」参加はこちらから


ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


[ゲームソフトを物々交換できるコミュニティサイト「ゲームトレーダーズ」]の続きを読む
なかなかブログ更新の時間がとれず、気が付けばまた1ヶ月ほど更新が滞っていました。
年末年始はなんとかまともに更新していくつもりです、ただゲーム情報に触れていませんでしたので浦島太郎状態ですが・・・。

話は変わって、DSの最大のヒット作になる可能性を秘めた大作RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のアマゾンでの予約受付が始まりました!
価格は残念ながら定価販売(5,980円)のようです、人気ソフトの予約の場合の値引きはしなくなっているようですので仕方無いですね。
まあ、この作品の場合は実店舗にしろ通販にしろ殆ど値引きは無いでしょうから、キャンセルの容易なアマゾンでとりあえず押さえておくのも良い選択でしょうね。
(予約困難になってしまい、転売屋から買う羽目になる事態は避けたいところです。)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-03-28
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star批判とか...
star色んな意見ありますが…
star批判の意味がわからないです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



予約開始と同時にアマゾンのレビュー(コメント)欄の書き込みが増えているようですが、妙なアンチの書き込みも目立ちますね。
ドラクエは幅広いユーザー層にプレイしてもらうために、そのとき一番普及しているハードでリリースしていくというのが、作品の最高責任者である堀井雄二氏の意向です。
それ故、もともとファミコンから始まり任天堂ハードで育ってきたシリーズも、「64」の失敗によりソニーハードに流出してしまいました。
しかし時代は流れ、現在では機能や表現力が大幅に進化した携帯ゲーム機がゲーム市場の中心になっています。
美麗なグラフィックを殊更必要としない「ドラクエ」が「DS」という任天堂ハードに回帰したというのは、極めて自然な流れと言えるでしょうね。
まあ、その次にリリースされる本編「ドラゴンクエスト?」がどうやら任天堂のWiiに決まったらしいですので、アンチが大暴れしたくなる気持ちもわからなくはないですが・・・。

TVでは既に一般の情報番組やバラエティ番組などでも紹介され始めていますが、出演者の反応は極めて良く、あらためて「国民的RPG」なんだなあと実感させられますね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


[「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」アマゾン予約開始! ]の続きを読む
いろいろな無料オンラインゲームがありますが、3Dフライトシューティングゲームというのは非常に珍しいと思います。
タイトルはHeroes in the sky:ヒーローズ イン ザ スカイです、11月28日よりオープンベータテストが実施されています。
ソロプレイはもちろん、仲間との協力プレイ、ライバルとの対戦とさまざまなゲームモードを備え、最大50人同時対戦も楽しめるそうです。

プロモーション動画


Heroes in the skyとは
歴代の名機を簡単な操作で爽快感・臨場感あふれるミッションや対戦が出来る空戦オンラインゲーム。
遊び方は色々!対戦はもちろんのこと、50を超える多彩なミッションや、25vs25の大規模空戦がプレイ可能。
歴代の戦闘機を操縦し、空の英雄を目指そう!

協力or対戦
協力と対戦オンラインゲームの醍醐味である、見知らぬプレイヤーとの協力や対戦が簡単にできる。
簡単なミッションは1人で、困難なミッションは仲間と助け合い役割分担を考えて攻略するなど、遊び方も様々!
仲間と共に大編隊や巨大戦艦に立ち向かえ!
対戦は、最大16名が参加できる!
360度どこから攻撃されるかわからない!全方位に注意しながら生き残れ!

多彩なミッション
砂漠や海洋、上陸作戦や防空作戦など世界各地の有名な戦いを再現!
ミッションクリアー条件は様々!
さらに、ミッションには分岐条件があり、いつも同じ状況になるとは限らない。
何回も遊べて、毎回異なるスリルと新しい発見があるかも!
ミッションの参加人数は、1?4人まで同時に出撃することが可能!

50人対戦
全てのプレイヤーが2つの陣営に別れ、互いに支配地域を拡大すべく戦いに挑め!
戦場では、最大25vs25の大規模な空戦ができる。
各地での勝利条件はさまざま!
ただ相手を撃墜するだけでは勝利は得られない。
戦略と戦術の両方必要となる。戦局をにらみながら奮戦し、自軍を勝利に導こう!


対応OSは、Windows 2000/XP/Vistaです。
動作環境は、CPUがPentium 4 1.8GHz以上(2.4GHz以上推奨)、メインメモリは512MB以上(1GB以上推奨)、ビデオカードはGeForce FX 5600以上またはRadeon 9600以上(GeForce 6600 GT以上またはRadeon X 1050以上推奨)、HDDは600MB以上の空き容量、DirectX 9.0c以上。
インターネット接続環境は、ISDN以上必須、ADSL以上推奨とのことです。

舞台は第二次世界大戦で、レシプロ機同士のドッグファイトが楽しめます。
欧州戦線と太平洋戦線が用意されていますので、日・独・米・英といった当時の航空機大国の機体がいろいろ選べるのも嬉しいところです。

対戦プレイが一番の醍醐味でしょうけど、一人プレイ用のミッションも多数用意されているようですので、まずは気軽に参加してみると良いでしょう。
操作はキーボードだけでなくマウスやパッドの利用も可能とのことです、一応パッドは用意しておいたほうが良いかもしれませんね。

更に、2009年 2月17日まで毎週総額100万円!!パイロット募集キャンペーンが開催されています!
これはゲームをプレイするだけで、毎週抽選で10名様にJCBギフトカード1万円分がプレゼントされるという超太っ腹の企画です!
無料で遊べて総額100万円プレゼントへの参加までできる、非常にお得なオンラインゲームだと思いますよ。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif

↓参加はこちらからどうぞ↓

[Heroes in the sky(ヒーローズインザスカイ)]の続きを読む
Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート

ゲームキューブの名作をWiiリモコンに対応させて安価で販売していこうという企画、「Wiiであそぶセレクション」シリーズの第1弾「Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート」の公式サイトがオープンし、操作方法が明らかになったようです。

情報元 iNSIDEさん

Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート 公式サイト

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート
Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート
任天堂 2008-12-11
売り上げランキング : 163

おすすめ平均 star
starこれだけは無い
starアクション操作準拠でいいですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大方の予測どおり、元祖ゲームキューブ版の「タルコンガを叩く」「手拍子を打つ」という動作が「リモコンを振る」という動作に置き換わっているようです、また移動についてはスティックを利用するようです。
正直、爽快感では実際に「手ごたえ」のあるゲームキューブ版が上でしょうね。
これは、「タルコンガ」という周辺機器に特化して開発されたアクションゲームですから、止むを得ない部分だと思います。

しかし、良い面もあります。
「タルコンガ」を叩いたり手拍子を打ったりする操作法ではどうしても「音」が出てしまうんですよね、場合によっては「騒音」になりかねませんし、児童層以外のプレイヤーにとっては気恥ずかしさが先に立ってしまうのも事実です。
その点、Wiiリモコンを振る操作法では音が出ませんし、妙な太鼓型コントローラを使うという気恥ずかしさもありません。
爽快感は若干失われたものの、その分間口が拡がった移植と言えるのかもしれませんね。

ちなみに、ゲームキューブコントローラおよびタルコンガには対応していませんのでご注意ください。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


[「Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート」操作方法が明らかに]の続きを読む
今週発売の新作は、世間的にはレイトン教授と最後の時間旅行あたりに注目が集まっていると思うのですが、当ブログが注目しているのは「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」です!
硬派な戦略シミュレーションゲーム「大戦略」を、無理矢理ギャルゲーにしてしまったPCゲームのコンシューマ版ですね。
制作はなんと「大戦略」「太平洋の嵐」などの名作を制作してきた老舗「システムソフト」さんです、PS2とPSP向けに発売されます。

萌え萌え2次大戦(略)シリーズ総合TOP
ボクのわたしの前線ブログ

萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス(萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス("PlayStation2")

システムソフト・アルファー 2008-11-27
売り上げランキング : 329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス(萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス("PSP")

システムソフト・アルファー 2008-11-27
売り上げランキング : 216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この手の作品はまず「ギャルゲー」ありきで、戦略シミュレーション部分はおまけ的な扱いになる場合が多いのですが、この作品は戦略シミュレーション自体に重きが置かれています。
PC版からの移植ですが、いわゆる「エロゲー」からの移植ではありませんのでご安心ください。
(服が破れるなど、ちょっとしたお色気グラフィックは用意されていますが・・・。)

「第二次世界大戦」という史実を基にした戦略シミュレーションというのは、シナリオを一定の枠の中で展開せざるを得ませんので、普通にシリーズ展開すると「システムの高度(複雑)化」や「グラフィックの向上」といった進化の方向性しか無く、結局は少数のマニアのみが市場を支えるという袋小路に陥ってしまいます。
それを打破するのに、兵器を擬人化したうえでギャルゲー風味にするというのはなかなか良いアイデアなのではないかな?と思います。
ただ、ちょっと制作サイドがおたく寄りに舵を取りすぎてしまったため、本格シミュレーションゲームユーザーを取り込めていないようです。
かといって小難しい内容ではギャルゲーユーザーも取り込めないようで、どうにも中途半端な状況なのが惜しまれます・・・。
一応「大戦略」シリーズですので古典的なターン制戦略シミュレーションなのですが、システムは大幅に簡略化され遊びやすくなってますので、ライトユーザーの方にも是非プレイしていただきたい作品です!

ちなみにPC版は、ゲーム中にハーケンクロイツ(ナチスを象徴するカギ十字マーク)が登場するということで問題視されたこともあるそうです。
欧米社会ではナチスドイツに関連するものはタブー視されているからなのですが、余計なお世話だと思います。
我々はやはり日本人ですから、この手の第二次世界大戦を舞台にした作品は日本やドイツといった枢軸国側を選択して、序盤の連戦連勝の展開に心躍らせ終盤の苦境に現実の厳しさを思い知らされることこそがプレイの醍醐味だと思いますからね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


[萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。